DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ5】息子「パパの馴れ初めを教えてよ!」

f:id:dq-free:20191222134427j:plain


息子「学校の宿題で両親の作文を書かなきゃいけないんだ!だから教えてよ!」

 

 

ビアンカの場合

ぼくのパパとママは幼なじみです。小さいころにパパとママは、子ネコを助けるためにおばけたいじをしました。とても強いおばけの親分をパパとママはたおしました。

その子ネコは、今ではとても強いキラーパンサーになりました。ぼくの親友です。

 

ぼくのパパはそのあとママとお別れしました。何年もたったあとでパパはママと山おくの村でまた会いました。二人で滝のどうくつに行き、ゆびわを見つけました。おばけたいじのときのように、とても楽しかったと言っていました。

パパはそのゆびわをお金もちの人にわたすと、お金もちのお姉さんがパパとママに結婚するように言いました。ママはおどろいてその日の夜はねむれなかったそうです。

 

次の日、パパはママにプロポーズをしました。パパとママは教会で結婚式をしました。お金もちのお姉さんはたくさんお祝いしてくれたそうです。そしてお金もちのお姉さんは、パパとママと同じで、幼なじみの人と結婚しました。

 

ぼくも大きくなったら幼なじみにプロポーズしたいと思います。

 

フローラの場合

ぼくのママはとてもきれいです。ぼくのパパはママに初めて会ったときに一目ぼれをしたそうです。パパはママと結婚をするために、火山にゆびわをさがしにいきました。

 

そのあとは、滝のどうくつにゆびわをさがしにいきました。パパの幼なじみも手伝ってくれました。パパはその幼なじみと久しぶりに会ったので、いっしょにどうくつに行けて楽しかったそうです。

 

二つのゆびわをママにわたしに行くと、ママはパパの幼なじみもパパのことが好きなんじゃないかと思いました。でもパパはママのことが好きだったので、ママにプロポーズしました。パパとパパの幼なじみは、とても仲の良い友だちだったので、パパの幼なじみはお祝いをたくさんしてくれたそうです。

 

ぼくも大きくなったらママみたいなきれいな人にプロポーズしたいです。

 

デボラの場合

パパはママと結婚するまえに「小魚みたいな顔」と言われました。ぼくはパパが小魚みたいな顔だとは思いませんでした。

 

パパは次の日、ママに「結婚してあげる」とプロポーズされました。なので結婚しました。

 

ぼくは、(結婚は理屈じゃないんだなぁ)と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもママはパパのことがいちばん好きで、パパもママのことがいちばん好きです。

 

ぼくも大きくなったら好きな人にプロポーズされたいです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com