DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】挑発するシドーが可愛いんです。

f:id:dq-free:20190604013859j:plain

ドラゴンクエストビルダーズ2のアイドルといえば、言わずもがなシドー!今回はかんわいいシドーさんのんかわいい挑発っぷりを見てみましょう!

 

場所はムーンブルク。どうやら、モンスターたちを倒すために城までおびき寄せたいようです。冒頭のシドーのなんと無邪気な笑顔!挑発大好き!

 

でも悲しいかな、主人公はまっすぐな人柄なので、挑発するにはどうしたらいいかわかりません。

 

えーん、シドー、挑発ってどうやるんだよー。

 

f:id:dq-free:20190604013903j:plain

 

 するとシドー、お手本を見せてくれるようです。率先してお手本を見せてくれるいい挑発先輩です!

 

「まぁ見てろよ」と威勢よく言うと、シドー、めちゃくちゃ走り出しました。挑発が好きだから体が勝手に走り出すそうです。

 

 

f:id:dq-free:20190604013906j:plain

 

行く先にはトロルと大勢のモンスターが!敵陣に真っ先に突っ込んでいくシドー、かっこいい!

 

主人公も慌ててあとを追いかけます。

 

 

f:id:dq-free:20190604013910j:plain

 

完全に相手の敷地に入ってきています。大丈夫かなぁと不安そうに主人公がシドーをチラ見しています。ここから急に襲われたら終わりです。

 

するとシドーは大きく息を吸い込み、

 

 

f:id:dq-free:20190604013915j:plain

 

初対面のトロルにいきなりの呼びタメ攻撃!普通は「お忙しいところ失礼いたします、トロルさん」あたりしか言えないはずなのに、さすがシドー。これが挑発慣れです。

 

 

f:id:dq-free:20190604013918j:plain

 

これにはトロルさんも、食べかけのヌガーを落としてしまう勢い。無礼な口をきいたのはシドーなのに、主人公も認識されてしまいます。

 

ここでシドーさらに畳みかけます。

 

 

f:id:dq-free:20190604013922j:plain

 

「あなた方の仕事ぶりはとても丁寧です。仕事の仕方だけではなく身なりに関してもそれは言えます。部下がそのように育ったのは上司のたまものでしょうね」的な事を、ものすごい挑発口調でまくしたてるシドー。挑発習いたての主人公も若干ついていけていません。

 

さらにシドーは続けます。

 

 

f:id:dq-free:20190604013929j:plain

 

「ハッハッハ、違いますね。上司が大らかだからこそ、部下もみな自然と大らかになるんですね」的な事を言います。怖いもの知らずですね。挑発をするということは、リスクを背負うということですね。

 

 

f:id:dq-free:20190604013936j:plain

 

トロル、めちゃめちゃダメージを受けています。下を向いて嗚咽を吐いています。

 

そんなトロルにさらに追い打ちをかけます。怖いもの知らず過ぎます。

 

 

f:id:dq-free:20190604013941j:plain

 

「ハッハッハ!そう仰ってはいますが、立てば芍薬歩けば牡丹歩く姿は百合の花ですね。非常に優雅すぎて、こちらも心地よく感じます」的なことを言います。まだトロルはえづいています。

シドーの挑発っぷりは目を見張るものがありますね。

 

 

f:id:dq-free:20190604013945j:plain

 

とうとう我慢の限界に達したトロル。このままではシドーも主人公も危ない!主人公、何もしてないのに!ついてきただけなのに!

 

モンスターたちが一斉に襲い掛かってくる勢いです!どうしようシドえもん!!

 

 

f:id:dq-free:20190604013948j:plain

 

はい。めちゃくちゃにダッシュです。

 

これが挑発道です。挑発をするだけしたら、一目散に逃げる。これが真の挑発。シドーーさんさすがです。主人公のことは顧みずダッシュです。

 

勉強になりました。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com