DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【スマブラSP】テリーカラーの8主人公も闇落ちしそう。【画像37枚】

f:id:dq-free:20191024225426j:image

スマブラSPにはドラクエ8の主人公も参戦しています。

8主人公の2Pカラーはドラクエ界きってのイケメン・テリーさんをモチーフにしています。

 

今回はテリーカラーの8主人公が一体どんなものなのかをじっくり見ていきましょう!

 

 

ばっちりキメ顔

f:id:dq-free:20191024225339j:image

 

ご覧下さい!イケメンでしょう?

さすがドラクエ界のスーパーイケメン・テリーさんとドラクエ界のスーパー優しそうな男・8主人公の融合です。優しさの中に強さと、そして影がありますね。

マンガだったら、主人公の相棒的ポジションで主人公より強いんだけど、途中で一回闇落ちしそうになるキャラが似合いそうです。 

 

 

f:id:dq-free:20191024225450j:image

 

テリーの青を基調としたデザインが上手く8主人公に落とし込めていると思います。トレードマークである青い帽子も、バンダナがあることによって違和感なく再現されています。納得の8主人公チョイスと言えましょう。

 

 

f:id:dq-free:20191024225419j:image

 

8主人公がスマブラで装備しているのは竜神シリーズ。深紅のデザインが特徴の装備です。青というクールな色をまといながら、戦いで使うのは赤という好戦的な色。

一見冷静そうで、熱くなると周りが見えなくなって暴走しそうですね。

 

 

f:id:dq-free:20191024225237j:image

 

スマブラの8主人公のデザインはドラクエ8本編よりも凛々しいので、テリーカラーでも違和感がないですね。

 

 

斬撃は青い閃光

f:id:dq-free:20191024225446j:image

 

テリーといえば青い閃光。剣を振り下ろすさまはまさしく青い閃光です。

 

 

f:id:dq-free:20191024225252j:image

 

青い閃光がぼくをせーめーる!ほのお!からだ!やきつーくーす!

げっちゅー!

 

 

変顔もこなす

f:id:dq-free:20191024225412j:image

 

これはすごい顔です。こんな顔、8主人公史上見たことがありません。顎にめちゃくちゃ力が入ってそうです。

 

 

f:id:dq-free:20191024225453j:image

 

白目が大きいです。首にも力が入って筋が浮き上がる勢いです。怒ったらこんな感じなのでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20191024225506j:image

 

身体も変な方向に曲がっています。テリー本人にもこれやってほしいなぁ。

 

ついでにこのままやられ方も見ていきます。

 

 

やられ方もセクシー

f:id:dq-free:20191024225240j:image

 

ああ~。大分派手にやられていますね、これは。

 

 

f:id:dq-free:20191024225434j:image

 

やられ顔ってけっこう好きです。皆さんはどうですか?なんだか可愛いなぁって感じがしませんか?

 

 

f:id:dq-free:20191024225311j:image

 

見ようによってはめちゃくちゃ熱唱しているようにも見えますね。

未知の旅へ~、踏み出せとぉ~、未知の旅へぇ~え~ええ~

あなたは、どこなの、姿を、見せてぇよぉ~

未知のたb……気持ちよく歌っているところ恐縮ですが、次に行きます。

 

 

ポーズもばっちり決めるぜ!

f:id:dq-free:20191024225308j:image

 

こちらは勝利ポーズ。背景の色と相まって、非常にクールな画像になりました。落ち着いた色の中で、紅い竜神装備が非常に映える一枚です。

元の8主人公は結構にぎやかなカラーリングで主人公らしいですが、テリーカラーはテリーカラーでまとまりがいいですね。

 

 

f:id:dq-free:20191024225422j:image

 

ついでにもう一枚。躍動感があります。最初テリーカラーの8主人公を見た時は、馴染まないなぁと思いましたが、こうして見てみると案外いいものです。

これはこれで別のストーリーが生まれそう。

 

せっかくのテリーカラーなので、ここからはテリーさんのストーリーに沿って画像紹介をしていきます。

 

 

最強の剣を探す人

バトルレックスと戦うテリーさん

f:id:dq-free:20191024225518j:image

 

こいつはオレの獲物だ!!いくぞ!とどめだ!

 

 

氷の洞窟

f:id:dq-free:20191024225346j:image

 

フン。これがあの伝説のラミアスの剣か……。伝説なんて所詮こんなものかも知れんな。あんたたち、そんな剣に頼っているようじゃ、まだまだってことだ。

 

 

テリー(一匹)

f:id:dq-free:20191024225442j:image

 

この私に魂を捧げし世界最強の男、テリーだ。さあ、死力を尽くし存分に戦うがよい!

 

 

f:id:dq-free:20191024225404j:image

 

トーポ(チラッ)

 

 

f:id:dq-free:20191024225513j:image

 

テリーがあらわれた!

 

ここからしばらく闇落ちテリー8主人公のかっこいいショット。

 

 

f:id:dq-free:20191024225343j:image

f:id:dq-free:20191024225509j:image

f:id:dq-free:20191024225352j:image

f:id:dq-free:20191024225438j:image

 

 

正気に戻してあげる

f:id:dq-free:20191024225304j:image

 

ぐあああああああ!!

 

 

f:id:dq-free:20191024225349j:image

 

ま まてっ!オレをこのままにしていく気かっ!?うくっ……くそっ!

なんか、変な光に飲み込まれる!このままじゃ!ちょ、やばいって!

 

 

きれいになったテリー

f:id:dq-free:20191024225416j:image

 

ねえさんか!?……こんなに近くにいたのに気づかなかった……。ねえさん……。

 

 

f:id:dq-free:20191024225258j:image

 

テリーが仲間になった!

 

 

別に剣にはもうこだわらない

f:id:dq-free:20191024225400j:image

 

フン!剣なんて時代遅れなものに頼っていてもどうしようもなんだよ!

時代は銃だ!!

 

 

f:id:dq-free:20191024225502j:image

 

キュイーン

 

 

f:id:dq-free:20191024225315j:image

 

ゴバシャアアアアアアアアアア!!!

 

 

f:id:dq-free:20191024225408j:image

 

ハハハハハハ!!

 

※フィクションです。

 

 

ヘルハーブ温泉

f:id:dq-free:20191024225430j:image

 

フン、温泉か……。温泉くらいで、オレははしゃいだりしないぜ……。

 

 

f:id:dq-free:20191024225330j:image

 

ぴょーん

 

 

f:id:dq-free:20191024225357j:image

 

ザバーン

 

 

f:id:dq-free:20191024225319j:image

 

このあとずっと温泉をぐるぐるしていた。

 

 

 

どうですか?テリーカラーの8主人公は?元々カラフルなデザインの8主人公にも違和感なくマッチするテリーデザイン。テリーのように闇落ちがしっくりくるデザインでもありましたね。色の持つイメージと言うのは非常に大きいです!

 

f:id:dq-free:20191024225323j:image

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com