DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ10】バージョン3のオープニングって今見てもドラクエ10の魅力が詰まってますよね〜

f:id:dq-free:20191203215843j:plain

かわいい……かわいいんです!

仕草も笑顔も、なにもかも!

 

 

 

……何がかわいいかって?

そりゃあ、ドラクエ10のオープニングですとも!

それも、『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』のオープニング!

久々にじっくり眺めてみるとなんだかキュンとしたので、このオープニングムービーから見たドラクエ10の魅力を紹介させていただきますよ〜!

 

最近ドラクエ10を始めた『DQフリ』メンバーが書いた記事はこちら。 

www.dq-free.com

 

 

さて、早速見て欲しいのが、このレディー2人です!

 

f:id:dq-free:20191203215755j:plain

f:id:dq-free:20191203215759j:plain

 

はい、かわいい。

 

ね!?

なんというか……強さと美しさ、兼ね備えてる感じがすごくグッときませんか?

 

そして、空を自由に飛び回る爽快感!

まさに冒険そのものって感じがしますよね!

 

さらに、忘れちゃいけないのが各種族の愛らしさです。

もちろん全種族に多種多様な魅力があるのですが、それはまた別の記事でご紹介していくとして、今回紹介するのは……

 

f:id:dq-free:20191203215806j:plain

 

……おや?

プクリポかな?

ドワーフかな?

 

ドンッ!!!

 

f:id:dq-free:20191203215811j:plain

 

 

ドワーフだぁ〜〜〜!!!

 

 

f:id:dq-free:20191203215802j:plain

 

ずり落ちるサングラス。

可愛い。

 

 ……どうやら目を回して起きられないようなので、プクリポを紹介しちゃいましょう。

 

ドラクエ10未プレイの方へ。プクリポっていうのはこんな種族です。

 

笑いと夢に生きる種族。

好奇心旺盛でいたずらが大好きな種族。
人を笑わせることには努力を惜しまないのだとか。

 

夢に生きる種族、いいですね〜!

私はそんな種族に生まれていないのに夢に生きているので、周囲から疎まれてしまいがち〜! 

 

f:id:dq-free:20191203215815j:plain

 

何かを見つけたプクリポ、めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?

好奇心旺盛だなぁ〜

 

f:id:dq-free:20191203215822j:plain

 

身を乗り出すプクリポ、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

適度に笑いを取りながら会話に参加しているんだろうなぁ……

 

この仲間と和気藹々話し合っている感じ、ドラクエ10の楽しさが詰まっている気がするんですよね〜〜〜!

 

もちろん他の種族も魅力的。

 

f:id:dq-free:20191203215826j:plain

 

マスク美人の上位互換、スカーフ美人!

……いや、はずしても美人さんですが。

 

f:id:dq-free:20191203215831j:plain

 

この女性の艶めかしい視線もたまりませんが、後ろで見入っている女性ドワーフもめちゃくちゃ可愛いです。

 

そしてそしてもちろん、キャラ造形以外も最高です! 

 

ドラクエ10の魅力は!

みんなで多種多様な方法で大地を駆け巡り!

 

f:id:dq-free:20191203215835j:plain

 

美しいフィールドを堪能し!

 

f:id:dq-free:20191203215840j:plain

 

ドワーフを突き飛ばし!  

 

f:id:dq-free:20191203215852j:plain

 

それぞれに似合うコスチュームに身を包み!

 

 

そして……仲間と共に「何か」を作り上げたり倒したりした「喜びの共感」をしていくことではないでしょうか?

そう、このオープニングには「みんなで楽しむ」が詰まっている気がするんです……!

 

f:id:dq-free:20191203215908j:plain

 

みんなで「ものづくり」を見守り!

 

f:id:dq-free:20191203215856j:plain

 

出来上がった剣をみんなで見て!

 

……そして、見てください!

周囲のみんなの「笑顔」!

 

f:id:dq-free:20191203215900j:plain

f:id:dq-free:20191203215904j:plain

 

こういう喜びを分かち合える瞬間、ドラクエ10をやっていてよかったな〜と思います。

自分の成功を喜んでいるだけでなく、仲間の成功を心から祝福して喜び会えたとき、それが個人的には「ドラクエ10の醍醐味」だと思っています!

 

だからこそ、このオープニングムービーを本当に楽しく視聴できるんです。

 

f:id:dq-free:20191203215751j:plain

 

たぶんこんな表情でニヤニヤして見ています(笑)

 

 

ドラクエ10未プレイの方も、もしかするとドラクエ10ってこんな感じで楽しいのかな!?って思っていただけたら嬉しいです。

そして、ぜひドラクエ10の世界へ足を踏み入れていただきたいです!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com