DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスターAR】じんめんじゅを探して新宿御苑を探訪!

f:id:dq-free:20191102165059j:image

じんめんじゅが好きなので、都内を中心に色々と探して回っています。それでもなかなか出会えないので、痺れを切らした私は新宿御苑に行ってきました!

 

 

f:id:dq-free:20191102170537j:image

じんめんじゅって可愛い顔してますよね。

何でか、好きなんですよね〜。

歩き方も好きです。わしゃわしゃわしゃ。

 

大自然で溢れる新宿御苑だったら、彼らと出会うことができるんじゃないかと思って、意気揚々と向かってみます!


f:id:dq-free:20191102170552j:image

 

森。

完成に森。

 

新宿御苑から、渋谷の109が見えました。遮蔽物が意外とないです。

 

f:id:dq-free:20191102171134j:image

 

約3キロ先とのことで、熟達したDQウォーク職人であれば散歩にもならない距離かと思います。

 

ちなみに新宿御苑は入場料が500円しましたが、じんめんじゅに会えるのであれば安いものです。あぁ、早く会いたい。


f:id:dq-free:20191102170435j:image

 

早速、オニオーンが!

体重を気にせず木の上ではしゃいでいます。


f:id:dq-free:20191102170514j:image

 

地面にもいました。


f:id:dq-free:20191102170449j:image

 

必死になって擬態してます。

バレてるぞ。


f:id:dq-free:20191102170504j:image

 

ぶちスライムがテーブルの上に!


f:id:dq-free:20191102170459j:image

 

プリズニャンはスマホをはじめて見たのか、積極的に近づいてきてくれました。完全に寄り切ってますね。

まるで巨大化したかのようです。


f:id:dq-free:20191102170520j:image

 

酔っ払いかと思ったのですが、よく見たらくさったしたいでした。

新宿あるあるですね。

くさかった……

 

それにしても、なかなかじんめんじゅは見つかりません。これは、芝生広場ばかり探していてもダメですね。

 

新宿御苑は大きい池もありますから、次はそちら側を探してみましょう。


f:id:dq-free:20191102170534j:image

 

おっ。


f:id:dq-free:20191102170524j:image

 

ドロヌーバくん、そこにいない方がいいと思うぞ……

 

それにしても大自然!

新宿駅からほど近い場所に、こんなにも自然があるとは……!


f:id:dq-free:20191102170556j:image

 

トロルも楽しそうにしています。


f:id:dq-free:20191102170426j:image

 

子供のトロルもいました。笑ってます。


f:id:dq-free:20191102170548j:image

 

子供のトロルを撮っていたら、虐めていると勘違いしたのか、親のトロルに襲われました。

トホホ〜〜〜

 

 

色々冒険していますが、まだじんめんじゅには出会えません。

 

 

……ん?


f:id:dq-free:20191102170441j:image

 

どうやらオニオーンが隠れているようですね。

頭の草部分が少しだけ飛び出ています。

 

しばらく歩いていると、さらに鬱蒼とした森が現れました。

これだけの木々があるんだからどこかにいるのではと、目をこらしてみたら……


f:id:dq-free:20191102170541j:image

 

いましたぁ!!!

堂々と根を下ろしぃ〜

力強くそびえるぅ〜〜

 

そう!

じんめんじゅです!


f:id:dq-free:20191102170528j:image

 

こちらにも!


f:id:dq-free:20191102170445j:image

 

こちらにも!


f:id:dq-free:20191102170454j:image

 

いや〜

やっぱりじんめんじゅはカッコいいなぁ。

ウソッキーに見えるって?

何言ってるんです。

どう見ても本物の木じゃないですか。

いや〜、光合成してるなぁ。


f:id:dq-free:20191102170510j:image

 

育ったじんめんじゅ。

相対的に短足に見えます。


f:id:dq-free:20191102170420j:image

 

葉がないかわりに、手がたくさんあるじんめんじゅ。


f:id:dq-free:20191102170430j:image

 

このじんめんじゅは秘密の抜け穴から出ようとした生徒を攻撃するタイプ。ニンバス2000も粉々にする容赦のなさです。


f:id:dq-free:20191102170600j:image

 

モデル体型のじんめんじゅもいました。

両手を上げて読者の声援に応えています。

ありがとう、じんめんじゅ!

素晴らしいぞ、じんめんじゅ!


f:id:dq-free:20191102170544j:image

 

最後は、ガッシリしたじんめんじゅが見送ってくれました。

みんな本当に素敵なじんめんじゅでしたね。

色々なタイプじんめんじゅに会えて楽しかったので、ぜひまた新宿御苑を散歩してみたいと思います。

 

(編集部注:新宿御苑にじんめんじゅはいません)

 

皆さんも、ご自身のお好きなモンスターを探して、街に繰り出してみましょう!きっと素敵な出会いや発見が、あるはずですよ!

 

‪(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com