DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】シルビア&ロウのブリングアーツを紹介するよ!

f:id:dq-free:20191110131551j:image

満を持してやってきました!ブリングアーツ紹介!今回は待ちに待った人は本当に待ちに待っていたであろう!シルビアとロウのブリングアーツです!

 

ブリングアーツの扱いにもすっかり慣れましたので、はりきって紹介していきます!

 

 

思えば最初はブリングアーツに慣れておらず、散々な結果に……。懐かしいなぁ。

 

www.dq-free.com

 

 

しかし進化した私にもはや死角なし!

 

パーツ盛りだくさん!

今回も各種パーツがたくさん!こいつは管理に気をつけないとなくす羽目になりそうです。気をつけましょうね!

 

f:id:dq-free:20191110131533j:image

 

箱裏面はこんな感じになっています。ロウがかめはめ波をうとうとしていますね。写真のような波動球はパーツにはないので、画像加工の技術が必要です。

 


f:id:dq-free:20191110131608j:image

 

そして中身はこちら!!

豪華ですね!シルビアは顔パーツが二つ!に対してロウは顔パーツは特には見当たりません。おひげで口元が隠れているから、特には必要ないのかな?

シルビアの剣が、鞘バージョンと抜き身バージョン両方あるのは嬉しいですね!

 

付属モンスターははぐれメタル!ピッカピカです!

 

 

ロウはかなりどっしりしている!

まずはロウからご紹介!

 

f:id:dq-free:20191110131618j:image

 

ロウはこれまでのブリングアーツに比べるとかなりがっしりとした作りになっています。座らせてみたところぬいぐるみのようになりました。はちみつ食べたいとか言いそう。

 


f:id:dq-free:20191110131636j:image

 

「ふぅ、わしもう疲れちゃったから横になるわ」

なんだかめちゃくちゃ様になります。

 

 

f:id:dq-free:20191110131647j:image

 

後ろ側の再現度もなかなか。しわの表現もばっちり。荷物がパンパンに入ったリュックサックに寝具を重ねている荷物って、旅って感じがしてわくわくしますよね。他メンバーに比べてロウだけ圧倒的に荷物が多いのはなぜなのか……。

 

いつまでもだらけさせているわけにはいかないので、ここらでちょっとかっこいいポーズを。

 


f:id:dq-free:20191110131704j:image

 

いいですねぇ。貫禄があります。

ブリングアーツ初心者だったころは、このポーズすら取らせられなかったように思います。成長!これが成長!

カミュのころはどうやってもおちゃらけポーズになっていましたから。

 

www.dq-free.com

 

 

シルビアには色々持たせたくなる!

お次はシルビア。11パーティーの中でも高身長な彼女は、さぞブリングアーツでもポージングのし甲斐があるでしょう。

 

f:id:dq-free:20191110134359j:image

 

いやポーズ取らせなくても様になりましたわ。めちゃくちゃ凛としていますね。

 

せっかくなので付属のシルビアの剣を持たせてみましょう。

 

 

f:id:dq-free:20191110134409j:image

 

ひぇ~~~~。騎士~~~~。超騎士~~~~。剣持たせただけなのに騎士道が溢れる~~~。

 

この感じだと他のものを持たせても様になるのでは?これは試してみるしかないでしょう!

ということで同梱のロウの杖を持たせてみます。ご老人御用達アイテムですが果たしてどうなるのか?

 


f:id:dq-free:20191110134431j:image

 

エンターテイナー~~~~!!絶対このスティック使ってアッと驚く手品とかしてくれる~。もう杖じゃなくてスティックって言っちゃったし。

 

どんどんいきましょう!次はマルティナのブリングアーツに同梱されていたマルティナの槍!

 

 

f:id:dq-free:20191110134449j:image

 

これはもう完全に奉納スタイル。納めてくれる気満々。シルビアは高身長で手足が長いので、きりりとした立ち姿をさせるとすごく映えますね。

 

ではお次はベロニカの杖なんか持たせちゃいましょうか!

 

 

f:id:dq-free:20191110134504j:image

 

いい~。絶対なにかお披露目してくれそう~~~。杖を持つ手の小指がちょっと上がっているのも最高~~~。

 

え?ロウのときよりも明らかに写真撮ってるなって?気にしないでください。

 

最後はベロニカ&セーニャのブリングアーツに同梱されていたいばらのムチを持たせてみましょう!

 


f:id:dq-free:20191110134518j:image

 

か、完璧だ!華麗だ!見てください、この美しいムチさばきを!!楽しくってシャッターも多めに切っちゃいますよ!

 

 

ムフフ本もあるぞ!!

小物類も充実しているブリングアーツですが、今回の目玉は何といってもムフフ本でしょう!!

 

これは早速ロウ様に持たせちゃおっかな~?

 

 

 

 

f:id:dq-free:20191110134537j:image

 

いやなんでお前が持ってるんだよ。しかもなんでちょっと導き顔してるんだよ。その指さす方向には何があるんだ。

「俺たちが求めるものが、あそこにはある!!」

 

 

そんなカミュちゃんはシルビアに成敗してもらいます。

 


f:id:dq-free:20191110134550j:image

 

カミュは本当にこんな役回りばかりです。

マルティナにも同じようなことされてましたね。

 

www.dq-free.com

 

 

 

全員集合!

さて、これで一応ドラクエ11のパーティーメンバーが全員揃ったので……え?一人足りない?細かいことはいいんです!!

 

全員揃ったので、全員にポーズを取らせてみようと思います!

 

さすがに7人分のポーズを作るのは骨が折れました。思ったように関節を曲げられず、思ったように立たせることができす、しまいにはイライラしていまいました。

 

しかし!これまでのブリングアーツ回のおかげで、私にはできないことなどない!!

 

ということで完成したのがこちらです!

 

 

f:id:dq-free:20191110134607j:image

 

f:id:dq-free:20190728140927j:plain

 

はぁ~~~~~。

完全一致。

 

ちょっと横幅たりなくてロウとシルビアがはみ出たけど完全一致。

本当はベロニカにりんご持たせたかったし、セーニャの竪琴にくっついているおてても気になるけど、完全一致。

 


f:id:dq-free:20191110134623j:image

 

いや~、頑張りましたね。11メンバー全員集めた甲斐がありました。

ロウが民衆に手を振る散歩中の王族っぽくていいですね。おかげでマルティナが全然見えません。でもいいんです。うまく槍を持たせるために、彼女の右手がおかしなことになっているのでそれを隠せているのですから。 

 

もっと全員で色々させたかったのですが、精神に限界が来たのでこれだけで勘弁してください!

 

 

こんな楽しみ方も

さて一通り楽しみましたが、もう少しだけ。

ブリングアーツといえば頭部パーツを取り外して表情を変えることができるのですが、替えのパーツがないロウも頭部を取り外せることができます。

 

なのでこんなことも。

 

 

f:id:dq-free:20191110134713j:image

 

わ、悪くない!

なんかこういうピエロいません?体が大きいやつ。それみたいです。さすがエンターテイナー・シルビア。

さすがにこの太さでは下水道に入り込むことはできなさそうですが、でもシルビアの風船ならもらってもいいです。ハァイ、ジョージィー。

 

 

頭部がなくなったロウはどんな感じかというと。

 


f:id:dq-free:20191110134652j:image

 

こっわ。ラーの鏡を通して見た時の姿みたいになってます。みぃーたぁーなぁー。

ムフフ本を持っているのにそれを見るための目も、それを開くための手もないって、悲しき生物すぎますね。

 

 

ではロウの頭部はどこに行ったのか?

 


f:id:dq-free:20191110134702j:image


ひぃえ~~~~~~。

完全にロウが見ている夢の中での理想の姿じゃないですか。

「すらっと高身長になりたいんじゃ~」じゃないですか。こんなことするなんて、狂ってますぞ!

 

 

正統派の楽しみ方から狂った楽しみ方までできるブリングアーツ!

7人そろった11パーティーを楽しめますよ!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com