DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】第9弾PVに小躍りしていたら新リーダーにカミュが来た!!

f:id:dq-free:20191110173544j:image

ライバルズの第9弾カードパックのPVが公開されましたね!

今回は見どころがたくさん!

毎回高クオリティのPVを公開してくれるのには感謝です!

 

せっかくなのでPVを多数の画像と共に紹介させていただきます!静止画だからこと楽しめる世界もあります!

 

 

f:id:dq-free:20191110174429j:image

 

今回のカードパックは「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」です。これは、つまり、ドラクエ11ですね!!ロゴの各キャラのシルエットがたまりませんんんんん。

 

 

f:id:dq-free:20191110173833j:image

 

場面変わってこちらはトルネコさん。相変わらず大きなおなかです。

 


f:id:dq-free:20191110173904j:image

 

さてトルネコさん、急に自分の体を触り始めます。この瞬間を見るとなんだか誇らしげな顔をしています。どうしたトルネコ。

 


f:id:dq-free:20191110173843j:image

 

次は脇腹を触ります。自分の体形をチェックしているのでしょうか。

 


f:id:dq-free:20191110173826j:image

 

逆側もチェック。うんうん、今日もいつも通り太っているね。

 


f:id:dq-free:20191110173743j:image

 

と、ここでトルネコさん、「やばい!」となっているようです。思っていたよりも太っていたのかな?いつもそんなもんだぞ。

 


f:id:dq-free:20191110173822j:image

 

違いました。

どうやらトルネコさん、カードをなくしてしまったよう!トルネコさんはリーダーキャラなのに、カードがなくては戦えません。これは、解雇かな?

 


f:id:dq-free:20191110173658j:image

 

他のリーダーたちも探し始めます。アリーナの内また座りがかわいいのは当然なのですが、ピサロまでも探すのを手伝っているのは気持ちがほっこりします。仲良しなのかな?

 


f:id:dq-free:20191110173850j:image

 

さてトルネコさん、相当焦っています。シャレにならないくらい焦っています。後ろではククールも探してくれています。手伝ってくれなさそうなキャラなのに、ライバルズ勢はやっぱり仲良しなんですね。

ククールの場合コインめっちゃポケットに入れたりもしてそうですけど。

 


f:id:dq-free:20191110173818j:image

 

トルネコさん、焦るあまりにコインの山にダイブ!!太っていても動きはダイナミック!!

 


f:id:dq-free:20191110173829j:image

 

お?なにやら不穏な影が!!誰だこいつ!

手にカードを持っています!このカードはもしかして!

 


f:id:dq-free:20191110173911j:image

 

こいつ絶対犯人だ!みなさーん!ここに犯人いますよーー!!ククールさーーん!!こっち向いてーーー!こいつこいつーーー!!

 

 

f:id:dq-free:20191110173815j:image

 

こいつ逃げようとしています!悪いやつだ!トルネコさんからカードを奪って逃げる悪いやつですよ!

 

 

f:id:dq-free:20191110173916j:image

 

いや、階段めちゃひろ~~~~。

 


f:id:dq-free:20191110173857j:image

 

お、ここでテリーさん登場です。みんなが必死こいてコインの中カードを探しているなか、一人お茶しにいこうとでもしていたのでしょうか。一人だけ馴染めていないのかな?

 

 

f:id:dq-free:20191110173918j:image

 

あ、この感じは違いますね。テリーさんが唯一この泥棒やろうに気づいたのでしょう。さすがテリーさん。スマブラに参戦するだけあります、え?それはテリー違い?これは失敬。

 


f:id:dq-free:20191110173922j:image

 

武器に手をかけるテリーさん。さすがライバルズでカード任せにせず勇猛果敢に攻め入るタイプのリーダーなだけあります。

 


f:id:dq-free:20191110173752j:image

 

さぁこの泥棒やろう、どうするのか!

それにしてもこのPVクオリティ高いですよね。こういうなんてことないワンカットを見ていると余計にそう思います。フードに隠れている顔の明暗とか好き。

 


f:id:dq-free:20191110173746j:image

 

む!こいつ、なにか取り出そうとしていますぜ!拳銃?拳銃かな?

 


f:id:dq-free:20191110173740j:image

 

こ、これは!!

 


f:id:dq-free:20191110173725j:image

 

ブック!!

 


f:id:dq-free:20191110173704j:image

 

ゲイン!!

 

ここはグリードアイランドだったのかぁぁぁぁ!!

 


f:id:dq-free:20191110173759j:image

 

不意打ちを喰らったテリーさん!思わずびっくりしてしまいますが、ここで怯むテリーさんではありません。

 


f:id:dq-free:20191110173716j:image

 

これが青い閃光と呼ばれるテリーさんの実力だぁぁぁ!無数に飛びかうカードたちを切り伏せて突進する!

 


f:id:dq-free:20191110173847j:image

 

ちなみにそのとき歯は食いしばっています。かわいいですね。

 


f:id:dq-free:20191110173803j:image

 

さぁテリーさん、相手に斬りかかります!真剣はまずいんじゃないですかね!!

 


f:id:dq-free:20191110173813j:image

 

しかし泥棒やろう、これをさっとかわす!!青い閃光の太刀筋を見切ってやがります!!

 


f:id:dq-free:20191110173712j:image

 

ついでにカードももう二枚いただき!手癖悪すぎます!

 


f:id:dq-free:20191110173755j:image

 

あれぇ避けられてる?なテリーさんです。

 


f:id:dq-free:20191110173720j:image

 

もういっちょ斬りかかるテリーさん!!

 


f:id:dq-free:20191110173654j:image

 

これは手ごたえあ……いや、ない……?

 


f:id:dq-free:20191110173701j:image

 

そ、それどころか……。

 


f:id:dq-free:20191110173926j:image

 

剣がないいいいいいい!?!?!?!

 


f:id:dq-free:20191110173901j:image

 

なんとテリーさん泥棒やろうに剣を奪われています!手癖ぇ!!なんだこいつぅ!

 


f:id:dq-free:20191110173728j:image

 

って、もしやこの人は……。

 


f:id:dq-free:20191110173749j:image
f:id:dq-free:20191110173840j:image
f:id:dq-free:20191110173544j:image

 

カミュじゃないかぁぁぁぁ!!!

かーーー、これまでの手癖の悪さは全部許してやりましょう!!

 


f:id:dq-free:20191110173836j:image

 

テリーさん「えぇぇ……」

 


f:id:dq-free:20191110173733j:image
f:id:dq-free:20191110173736j:image

 

そして今、カミュが光に包まれる!!

 


f:id:dq-free:20191110173854j:image

 

こ、この姿はぁぁぁ!!バルカドの勇士なのか!カミュバルカドの勇士なのか!!

 


f:id:dq-free:20191110173809j:image

 

おい、モデリングいいな!!ライバルズのモデリングはやっぱり最高だぜ!!

 


f:id:dq-free:20191110173709j:image

 

と、いうことでぇぇぇぇ!!

 


f:id:dq-free:20191110173908j:image
f:id:dq-free:20191110173806j:image

 

なんと新リーダーにカミュがきまぁす!!

 

リーダーの追加!これはますますライバルズが熱くなりますね!一体どんな性能なのか!性能良すぎて下方修正が入ったりするのか!めちゃくちゃ楽しみです!

 

 


第9弾カードパック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com