DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】一旦シルビアの素晴らしさを画像と共に紹介させて?

f:id:dq-free:20191101225502j:plain

ドラクエ11の仲間たちは全員最高。わざわざ言わなくても分かっていると思うけど最高。

全員最高なんだけど、今日は一旦シルビアが最高って話をさせてくれる?

 

彼女ね、魅力がオーバーキルしていて、もう私の手には負えないのよ。爆発寸前なのよ。

 

初対面時の爆裂な衝撃

私もね、今回がドラクエ11初プレイってわけじゃないんだよ。2年前(2017年)にちゃんとプレイしているわけだから、シルビアの魅力はすでに重々承知だったわけよ。

 

だから、サマディーにいざ到着してシルビアに会えるってなったときに、当然胸にドキドキがいっぱいつまっていたわけだけど、すでに一回経験しているしなと油断していたわけだ。

 

それなのにもう、シルビアったらその心の準備を余裕で越えてくるわけ。

 

f:id:dq-free:20191101225547j:plain

f:id:dq-free:20191101225604j:plain

 

ただ立っているだけなのに、この素晴らしすぎるオーラ。なにこれ?どうなってるの?

 

 

f:id:dq-free:20191101225646j:plain

 

思わずジャケ写みたいな写真撮っちゃったわ。今しか見れない貴重な立ち姿シーンだ、と思って激写よ。後ろのおじさん邪魔すぎ。

 

明らかに2年前より魅力増してない???と混乱してしまう出会いだった。

 

 

f:id:dq-free:20191101225642j:plain

 

シルビアのオーラに思わず目をつぶってしまったわ。

 

サーカスでの紳士的な立ち振る舞い

シルビアの最初の見せ場といえばサーカスでの曲芸。

 

 

f:id:dq-free:20191101225814j:plain

f:id:dq-free:20191101225818j:plain

f:id:dq-free:20191101225822j:plain

 

高所から華麗に降りてきたと思ったらジャグリング。なんという身体の能力。

 

f:id:dq-free:20191101225809j:plain

f:id:dq-free:20191101225851j:plain

f:id:dq-free:20191101225847j:plain

 

かと思ったらジャグリング用のボールが一瞬にしてナイフに変貌を遂げる。タネも仕掛けも一切わからない超絶マジック。テクニックがすごい。

 

f:id:dq-free:20191101225915j:plain

f:id:dq-free:20191101225919j:plain

 

さらにナイフを一斉に客席に投げる的確な投擲能力。

 

f:id:dq-free:20191101225931j:plain

 

そしてそれらを一斉に燃やし尽くす人間離れした技。

 

この短い時間にシルビアの驚異的な能力がすべて凝縮されている。演出天才か?芸人としてだけではなく演出家としても大成しているでしょこんなの絶対。

 

 

しかしシルビアの真の魅力はここではない。

 

 

f:id:dq-free:20191101225957j:plain

f:id:dq-free:20191101230009j:plain

 

これ。これよ。どれだけの能力を持っていようと、真に大事なのはお客さんを想う心。はい、もうこれだけでシルビアの魅力全部伝わった言っても過言ではない。

 

でもこれだけで私の気が済むわけはないのでもっと続ける。

 

 

華麗すぎる馬さばきとスポーツマンシップ

シルビアは芸人として超一流なだけではなく、馬の乗りこなしも超一流だ。欠点どこ?欠点ないの?このお人は。

 

f:id:dq-free:20191101230037j:plain

f:id:dq-free:20191101230041j:plain

 

ファーリス杯優勝者の最有力候補の1人が怪我で欠場になったときに、さっそうと代理で出場するシルビア。もうね、観客を絶対に盛り上げようという気概が常に表れている。あの世界的に有名なシルビアが出場するとなれば観客は大喝采ですわ。

 

f:id:dq-free:20191101230058j:plain

 

しかもシルビアめちゃくちゃ速い。他の出場者が雑魚に見えるほどめちゃくちゃ華麗な走りを見せてくれる。馬、めっちゃ装飾ついてるのにそれを課zん時させない。ほらもう興奮しすぎてわけわからない誤字をしてしまった。

 

f:id:dq-free:20191101230120j:plain

 

まぁ、自分も馬レース初めてではないので優勝させてもらいましたが。それでもシルビアとは常時接戦で熱い戦いだった。

 

 惜しくも敗れてしまったシルビアだったが……。

 

 

f:id:dq-free:20191101230208j:plain

f:id:dq-free:20191101230205j:plain

 

そこで悔しがるようなそんな彼女はどこにもいない!!ファーリス王子(本当は勇者だけど)の走りに感銘を覚えた彼女はすぐさまに控室に飛び込む!その行動力、見習いたい!

 競った相手を讃えるために、相手が王子であろうとも会いに行くシルビア~~~~。

 

f:id:dq-free:20191101230230j:plain

 

しかしイカサマだったことがすぐわかると、途端にがっかりする。かわいい。

 

f:id:dq-free:20191101230252j:plain

 

そして、それで本当にいいのか?と王子に問いかけるシルビア。常に正々堂々と生きていることが見て取れる。最高だシルビア~~~!!

 

f:id:dq-free:20191101230317j:plain

 

神。

 

騎士道。でも芸人

もう少し!もう少しだけシルビアの魅力を……!!

 

ファーリス杯が無事終わったと思ったら砂漠の殺し屋という鬼やばい魔物を王子と一緒に退治することになったんだけど、そこで黙っているシルビアのはずがなく!!

 

f:id:dq-free:20191101230432j:plain

 

連れて行ってくれと申し出るシルビア!むしろこちらからお願いしたいくらいなのに、世紀の大スターシルビアが我がパーティーにぃぃぃぃぃ!!

 

 

f:id:dq-free:20191101230437j:plain

 

はい!ここ!ヒーロー着地! 

 

f:id:dq-free:20191101230355j:plain

 

最高だぁぁぁぁぁ。

 

てなわけで砂漠の殺し屋と対峙するんだけど、案の定王子は不甲斐ない。仕方ないから自分たちが倒すぞ!と意気込むんだけど、もうシルビアやる気満々で最高~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191101230358j:plain

 

見てこのりりしいお顔~~~。完全に主人公。

戦闘でも大活躍で、シルビアのツッコミがなかったら勇者が混乱し続けて完全に邪魔者になっていたからよかった。さすがシルビア。サポート力も高い。万能。

 

シルビアの大活躍のおかげで砂漠の殺し屋の退治に成功!!

当然王子は手柄を自分のものにしようとするんだけども……。

 

 

 

f:id:dq-free:20191101230405j:plain

 

めっちゃかっこいい。これが諭すということ。大人の言葉。あだるてぃ。本当にこれまでのドラクエにはいそうでいなかったキャラクター。そりゃもう人気も出るわけですわ。

 

シルビアが面倒見がいい。めちゃくちゃ面倒見がいいので、城下町で目を覚ましてしまった砂漠の殺し屋に対して腰が引けてしまう王子に対して激をさらに飛ばすんだ!!

 

 

f:id:dq-free:20191101230409j:plain

 

だからもう演出家としての才能爆発しすぎ~。

 

 

f:id:dq-free:20191101230413j:plain

 

そしてこれである。王子を真の騎士にするために、王子を鼓舞するシルビア!なにこれ、なんでこの人あらゆる才能に恵まれているの?圧倒的に家庭教師になってほしい。鼓舞してほしい。

 

 

f:id:dq-free:20191101230417j:plain

f:id:dq-free:20191101230421j:plain

 

そして華麗にとどめをさすシルビア。倒すことが大事なのではなくて、民を守るために立ち向かう勇気が大事なんだよね。その勇気をだすことができたのなら、シルビア姐さんは力の限り加勢してくれるんだよね。あれ、なんか目から水が。

 

 

f:id:dq-free:20191101230424j:plain

 

はぁ~~~~~。一生大事にしたい教え~~~。生まれ変わったら絶対騎士の国の王子さまになって、この言葉を大事にして生きる~~~~。

 

尋常ではない身のこなしと、並みの騎士よりも騎士道を理解したその立ち振る舞いに、みんなが彼女はいったい何者なのか気になって仕方がない。

 

……が、

 

 

f:id:dq-free:20191101230428j:plain

 

はい、さいこう~~~~~~~~~~~~~~。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com