DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】ルビス様、久々の登場すぎる。#19

f:id:dq-free:20191029120340j:image

前回までのあらすじ

サマンオサの王様に直談判しに行ったところ、秒で牢屋に入れられてしまった。

なんとかこの国を救いたいんだが、さてこれからどうしたものか……。 

 

前回
www.dq-free.com

 

第19話 勇者は人間の味方だぞ!

兵士たちに囲まれて牢屋に入れられてしまったわけだが、モガマルの言う通りあそこで抵抗するわけにはいかなかったからな。

牢屋に入れられたのは不服だけど、相手は人間なんだからどうしようもなかったよな……。

 

ん!!なんだこのまぶしい光は! 

 

 

f:id:dq-free:20190527113610j:image

 

ル、ルビスさまぁぁぁぁぁ!!え、どれくらいぶりだ?ジパングの時は一向に姿を現さなかったなぁ???どこ行っていたんだ、ええおい?

ガイアスのじいさんといいルビスさまといい、最近出番がないことに焦っているのか?ジパングでも出てきてよかったのに。

 

 

f:id:dq-free:20190525144346j:image

 

なるほどなるほど、勇者は正義の味方というよりかは人間の味方なんだな。ということは人間の味方でいるためには正義じゃなくてもいいのか……?ダークナイトかな?

 


f:id:dq-free:20190525144342j:image

 

そうだなぁ、いくら手をあげないと言っても、王様を説得しないと罪なき人が苦しみ続けることになるからな。とはいえ、いきなり牢屋に入れてくる王様と話をしようというのもなぁ。王様に直談判しようと言い出したのはオレなんだし、なんとか解決策を考えないとな。

 


f:id:dq-free:20190525144355j:image

 

 そうだな。牢屋は入るのも簡単だけど、出るのも簡単なんだ。そう、オレ様の手にかかればね。

 


f:id:dq-free:20190525144351j:image
f:id:dq-free:20190525144358j:image

 

ヒミコの正体を看破してからというものの、オレの活躍の場が増えて嬉しいぜ!

 

というか、牢屋に洞窟があるのっておかしくないか?これは脱出してくれと言っているようなものだ。牢屋としての機能をはたしていないぞ。

これは兵士たちが王様の政治を嘆いてわざわざ抜け穴がある牢屋に入れてくれたという説が浮上するな。この国をなんとかしてくれ、ということか。

もしくは誰かが普通に脱出用の穴を掘っていてそれを兵士が見逃していたかだな。もしこの牢屋に戻ってくることがあったら、この穴をリタ・ヘイワースのポスターで塞いでおこう。

 


f:id:dq-free:20190525144349j:image

 

モガマルに気合も入ったことだし、さっさと脱出だ!!

……あれ?ルビスさままだいたの?もう帰っていいよ。

 

 

次回予告

牢屋を抜け出したモガマル一行。そこにはある人物が待ち受けていた!

そしてそこで知るサマンオサの真実とは!?

 

次回、「も、もしかして本物なのか!?」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com