DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】FFBEのベロニカの必殺技が、群を抜いて豪華すぎる。

f:id:dq-free:20190909103218j:image

FFBE、やっていますか?やっぱり皆さんドラクエプレイヤーだからやっていませんか?

 

ではここで、FFBEをやっていない方にも、FFBEベロニカの素晴らしさをおすそわけです!

 

 

www.dq-free.com

 


f:id:dq-free:20190909103234j:image

 

2019年9月1日から20日の間、ソシャゲFFBEがドラクエ11Sとコラボ!このコラボ中、ガチャを引くと確率でドラクエ11Sのキャラクターが出てくるのです!その中にはなんとベロニカも!

 

ではガチャでのベロニカ獲得時のモーションをどうぞ。

 

 

f:id:dq-free:20190909103253j:image
f:id:dq-free:20190909103328j:image
f:id:dq-free:20190909103359j:image

 

(ここめちゃくちゃかわいい、SNSのアイコンにしたい)


f:id:dq-free:20190909103222j:image
f:id:dq-free:20190909103351j:image

 

はいいいいい。かわいいです!かわいいですねぇ!

 

これ、ドラクエを知らないFFユーザーからはどう映っているのでしょうか。なんだか勝気そうな女の子が来たなぁと思っているでしょうか。自分で大魔法使いと言うなんて、ビッグマウスだなぁ、とか?FF4のパロムとか、FF6のリルムみたいなポジションかな?となっていそうです。ぜひドラクエ11をやってほしくなりますね。

 


f:id:dq-free:20190909103321j:image

 

「怖いもの知らずで威勢が良すぎる所もあるが、正義感が強く、優しい心の持ち主」。

たしかにそうですが、やはり勝気なビッグマウス感がぬぐえません。すごく負けず嫌いそう。次の台詞がさらにそのイメージを強くさせます。

 


f:id:dq-free:20190909103316j:image

 

「ふふん!どんなもんよ!」。

 

そして次の台詞もまたベロニカの勝気イメージを確固たるものにしていきます。

 


f:id:dq-free:20190909103303j:image

 

ガチャでの獲得時にも出てきた台詞ですね。

 

でもこれ、ドラクエ11本編をやっている身からしたらちょっとグッとくるんですよね。本当に、守ってもらってばかりでしたよ……。

 


f:id:dq-free:20190909103344j:image

 

ああ~。FFBEでベロニカに興味を持ってくれた人はぜひドラクエ11をやってほしいですね。

 

 

さて、そんなベロニカですが、ドラクエ11での可愛らしい動きはFFBEでも健在です。

 


f:id:dq-free:20190909103224j:image

 

ではまず攻撃モーションから。ベロニカの物理攻撃と言えば、あれですね。

 


f:id:dq-free:20190909103306j:image
f:id:dq-free:20190909103341j:image

 

杖による全力殴打!!

 

同じくFFBEに登場している魔法系キャラのセーニャやウルノーガは通常攻撃でも魔法っぽい動きをするのに、ベロニカは純粋に物理です。ゆるぎない。

 

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com

 

 

 

続いては魔法詠唱時。


f:id:dq-free:20190909103231j:image

 

他のドラクエキャラと同じで、しっかりと魔方陣が出てきます。ドラクエの魔法は、この魔方陣の演出がすっかり定番になりましたね。

 


f:id:dq-free:20190909103310j:image

 

そして魔法発動時!躍動感を示すため、しっかりと帽子とスカート浮き上がっています。ベロニカの大きい帽子はトレードマークでもありますから、しっかりと演出に組み込んでくれるのは嬉しいですね。

 

しかしFFBEのベロニカの真の力はこんなものではありません!そう、ベロニカのリミットバースト(必殺技)が明らかに他のドラクエキャラより頑張りすぎなのです!

 

ベロニカがリミットバーストを発動させると……

 


f:id:dq-free:20190909103331j:image

 

なんとセーニャが現れます!これは、ゾーンによるれんけい……?

 


f:id:dq-free:20190909103259j:image
f:id:dq-free:20190909103237j:image
f:id:dq-free:20190909103334j:image

 

この演出はぁぁぁぁぁぁ!!

 


f:id:dq-free:20190909103256j:image
f:id:dq-free:20190909103355j:image

 

出ました大人ベロニカのウインク!

 


f:id:dq-free:20190909103324j:image
f:id:dq-free:20190909103246j:image
f:id:dq-free:20190909103228j:image
f:id:dq-free:20190909103313j:image
f:id:dq-free:20190909103241j:image
f:id:dq-free:20190909103337j:image

 

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

 

そう、ベロニカのリミットバーストはご存知、「クロスマダンテ」です!!クロスマダンテはセーニャとのれんけい技!つまりベロニカを入手すればセーニャがいなくてもセーニャを拝むことができるんですね!それにしてもリッチな演出だ。

 

ベロニカを知らない人がこの技を見ると、やはりなんで急に大人になるのか不思議に思ったりするのでしょうか。改めてベロニカと言うキャラクターは奥行きが深いなと思いました。

 


f:id:dq-free:20190909103348j:image

 

ちなみに瀕死時のベロニカさんはすごくしんどそうです。目つきがやばいです。

 

 

f:id:dq-free:20190909103903j:image

 

どうでしたか?FFBEのベロニカも本編に劣らないくらいかわいかったですね。どこに行ってもベロニカはやっぱりかわいいんです。

 

ガチャをひくときに必死に「ベロニカ出てこいぃぃぃ」と祈った甲斐がありました。

 


f:id:dq-free:20190909103249j:image

 

ちなみにFFBEならこんな風に、「ベロニカの心境いかほど???」というパーティーも組めます。ほらホメロス、もっとベロニカの気高さ勉強して。

 

f:id:dq-free:20190911235431g:image

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com