DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】ドラクエ11キャラクターブックのキャラプロフィールの内容を予想してみる。女性&ホメロス編

f:id:dq-free:20190728140927j:plain

2019年7月25日、ドラゴンクエスト11のキャラクターブックが満を持して発売になりました!

 

主人公含めたパーティーメンバーの詳細な情報はもちろんのこと、みんな大好きハンフリーやニマ大師にもスポットを当てた、素晴らしくコンテンツが充実している一冊です。

 

キャラブックには各キャラクターの身長や体重、果ては座右の銘などが書いてあるプロフィールがあります。

 

今回は!パーティーメンバー(主人公除く)のプロフィールを記憶を頼りに当てててていきたいと思います!

生粋のドラクエ11ファンならば当てられるでしょう!ただししばらくプレイしていないので細かい点は想像力をフル活用します。記憶がなければ作ればいい。

 

 

プロフィール項目は以下の通りです。

 

職業:

ねんれい:

しゅっしん:

しんちょう:

たいじゅう:

すきな食べ物:

たいせつなアイテム:

好みのタイプ:

座右の銘:

日課にしていること:

平和になったらやりたいこと:

自分のお気に入りのパーツ:

ストレス発散方法:

いま一番欲しいもの:

 

多いわ。

 

ちなみに青文字が男性キャラ固有の項目。赤文字が女性キャラ固有の項目です。

本記事では、女性キャラとホメロスのプロフィールを考えていきます。

 

男性編はこちら

www.dq-free.com

 

 

では早速当てていきましょう!

 

※傾向を知る為にハンフリーなどの他キャラのプロフィールは一読済みです。なお覚えてはいない。

 

 

ベロニカ

 

職業

予想:天才魔法使い

答え:双賢の姉妹の姉

ねんれい

予想:17歳くらい

答え:「ふふーん、ナ・イ・ショよ!」

しゅっしん

予想:聖地ラムダ

答え:聖地ラムダ

しんちょう

予想:130cmくらい

答え:110cmくらい

たいじゅう

予想:30kg

答え:「レディに聞くのは失礼よ!」

すきな食べ物

予想:いちご

答え:辛い食べ物

たいせつなアイテム

予想:天空のフルート

答え:長老からもらった笛

好みのタイプ

予想:なよなよしてない人

答え:子供扱いしないオトナな人

座右の銘

予想:唯我独尊

答え:意志あるところに道ができる

平和になったらやりたいこと

予想:魔法の学校を開きたい

答え:魔法を教える先生になりたい

自分のお気に入りのパーツ

予想:ふにふにほっぺ

答え:トレードマークの三つ編み

ストレス発散方法

予想:メラゾーマ

答え:カミュを言い負かす

いま一番欲しいもの

予想:強そうな杖

答え:子供用のオシャレなクツ

 

 女性に年齢と体重を聞くのはタブーですもんね、浅はかでした。好きなタイプに関してはもう少し考えれば当てられたかもしれません。子供扱いする人は嫌いだろうなとは思ったので。でもアイテムや平和になったらやりたいことに関してはほぼ当てられたのでいいでしょう。

 

にしてもカミュを言い負かすって面白いですね。

 

セーニャ

 

職業

予想:僧侶

答え:双賢の姉妹の妹

ねんれい

予想:17歳くらい

答え:「うふふ、ナ・イ・ショですわ」

しゅっしん

予想:聖地ラムダ

答え:聖地ラムダ

しんちょう

予想:160cmくらい

答え:160cmくらい

たいじゅう

予想:50kg

答え:「は、はずかしくて私のクチからは、とても…」

すきな食べ物

予想:ショートケーキ

答え:甘いもの(特にダーハルーネの名物スイーツ)

たいせつなアイテム

予想:竪琴

答え:愛用の竪琴

好みのタイプ

予想:優しい人

答え:恋愛小説のヒーローのような人

座右の銘

予想:果報は寝て待て

答え:いつも心に太陽を

平和になったらやりたいこと

予想:お姉さまのお手伝い

答え:ラムダでケーキ屋さんをオープン

自分のお気に入りのパーツ

予想:さらさら髪の毛

答え:形のいいおでこ

ストレス発散方法

予想:スイーツ巡り

答え:竪琴を弾く

いま一番欲しいもの

予想:ダーハルーネでスイーツ食べ放題の権利

答え:愛読書『恋の海~もしワタシが泡になっても~』の最新巻

 

甘いものが好きな夢見がちな少女という感じで可愛らしいプロフィールですね。若い子っておでこがコンプレックスになりがちだと思ってたんですけど、セーニャは違うようです。ストレス発散法は自信あったんですけどねぇ。

 

姉妹そろって楽器を大切にしてるのはなんだかいいですね。

 

マルティナ

 

職業

予想:武闘家兼姫

答え:武闘家

ねんれい

予想:25歳くらい

答え:「デルカダールのトップシークレットよ」

しゅっしん

予想:デルカダール

答え:デルカダール王国

しんちょう

予想:165cmくらい

答え:165cmくらい

たいじゅう

予想:60kg(筋肉質)

答え:「ふふ、ご想像にお任せするわ」

すきな食べ物

予想:マカロン

答え:甘いもの(父親ゆずり)

たいせつなアイテム

予想:思い出のリボン

答え:旅先で集めた髪留め

好みのタイプ

予想:頼りがいがあるたくましくて優しい人

答え:お父さまのような人

座右の銘

予想:百錬成鋼

答え:継続は力なり

平和になったらやりたいこと

予想:父親と親子の時間を過ごす

答え:親子水入らずの世界旅行

自分のお気に入りのパーツ

予想:目、切れ長の目

答え:お母さまゆずりの黒髪

ストレス発散方法

予想:薪割り(素手で)

答え:お香を焚いて爪の手入れ

いま一番欲しいもの

予想:めちゃうまスイーツ

答え:食べても太らないスイーツ

 

年齢と体重のことはもうなにも言うまい。平和になったらやりたいことは、世界を見て巡るという考えもありました。合体させればよかったんですね。ストレス発散法って力を解放するようなイメージがありましたが、リラックスという方向性もあるとは。

 

欲しいものの、スイーツをなんとなく当てられたので嬉しいです。

 

ホメロス

 

職業

予想:騎士

答え:デルカダール王国の将軍兼軍師

ねんれい

予想:36歳

答え:36歳

しゅっしん

予想:デルカダール

答え:デルカダール王国

しんちょう

予想:180cmくらい

答え:175cmくらい

たいじゅう

予想:75kg

答え:65cm

すきな食べ物

予想:フルーツサンドイッチ

答え:フルーツサンド

たいせつなアイテム

予想:誓いのペンダント(なんだかんだでね)

答え:誓いのペンダント

好みのタイプ

予想:そんなもんあるわけない

答え:知的で干渉しない人

座右の銘

予想:弱肉強食

答え:チカラなきものは去れ

日課にしていること

予想:紅茶を飲む

答え:朝の紅茶(ミルクなし、砂糖多めのレモンティー)

自分のお気に入りのパーツ

予想:前髪

答え:風にたなびくキレイな髪

ストレス発散方法

予想:グレイグを負かす

答え:ソルティコでのバカンス

いま一番欲しいもの

予想:地位と名誉

答え:休暇

 

ちょっと痩せすぎない?将軍なのに。

座右の銘は意味合い的には同じ気がするのでオッケーでしょう。紅茶も当てられたので嬉しいです。前髪だけじゃなくて髪全体でしたか。一番ビックリしたのは、好みのタイプがあることですね。恋愛とか一番しなさそうなのに。

 

欲しいものに「休暇」をあげているのが、すごく人間らしくてなんだかグッと来ます。

 

 

女性&ホメロス編は以上です!

女性陣の体重はともかく、年齢が全然わからないのがなんだか残念です。教えてくれよぉ~。

 

キャラクターブックには他にもキャラクターの情報が豊富に乗っています。各キャラクターの名台詞やドラクエ11Sの声優陣のインタビュー記事など、読み応え抜群ですよ!

 

 

キャラクターたちの意外な一面を知ることのできるキャラクターブック。まだまだ遊びがいがありそうです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com