DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】ドラクエ11キャラクターブックのキャラプロフィールの内容を予想してみる。男性編

居酒屋で乾杯!

2019年7月25日、ドラゴンクエスト11のキャラクターブックが満を持して発売になりました!

 

主人公含めたパーティーメンバーの詳細な情報はもちろんのこと、みんな大好きハンフリーやニマ大師にもスポットを当てた、素晴らしくコンテンツが充実している一冊です。

 

キャラブックには各キャラクターの身長や体重、果ては座右の銘などが書いてあるプロフィールがあります。

 

今回は!パーティーメンバー(主人公除く)+ホメロスのプロフィールを記憶を頼りに当てててていきたいと思います!

生粋のドラクエ11ファンならば当てられるでしょう!ただししばらくプレイしていないので細かい点は想像力をフル活用します。記憶がなければ作ればいい。

 

 

プロフィール項目は以下の通りです。

 

職業:

ねんれい:

しゅっしん:

しんちょう:

たいじゅう:

すきな食べ物:

たいせつなアイテム:

好みのタイプ:

座右の銘:

日課にしていること:

平和になったらやりたいこと:

自分のお気に入りのパーツ:

ストレス発散方法:

いま一番欲しいもの:

 

多いわ。

 

ちなみに青文字が男性キャラ固有の項目。赤文字が女性キャラ固有の項目です。本記事では、男性キャラ(ホメロス除く)のプロフィールを考えていきます。

 

では早速当てていきましょう!

 

※傾向を知る為にハンフリーなどの他キャラのプロフィールは一読済みです。なお覚えてはいない。

 

 

カミュ

 

職業

予想:勇者の相棒兼盗賊

答え:盗賊

ねんれい

予想:19歳くらい

答え:19歳

しゅっしん

予想:クレイモラン

答え:正確な生まれは不明。幼少期、クレイモラン地方のはずれで、バイキングに拾われた、

しんちょう

予想:170cmくらい

答え:165cmくらい

たいじゅう

予想:60kg

答え:55kgくらい

すきな食べ物

予想:パン(盗賊っぽいから)

答え:ワイルドな煮込み料理

たいせつなアイテム

予想:海賊王の首飾り

答え:いつも腰にさしている愛用のナイフ

好みのタイプ

予想:マヤ、マヤマヤマヤ

答え:これと言ってなし

座右の銘

予想:働かざるもの食うべからず

答え:明日は明日の風が吹く

日課にしていること

予想:愛用のナイフを磨く

答え:愛用のナイフ磨き、盗賊道具の手入れ

自分のお気に入りのパーツ

予想:髪(というか髪型)

答え:青髪のツンツンヘアー

ストレス発散方法

予想:ダンス

答え:運動して汗をかく

いま一番欲しいもの

予想:インナー(肌見せすぎ)

答え:伝説の海賊が残したといわれる宝の地図

 

けっこう当てられるところは当てたなという印象です。「愛用のナイフを磨く」が当たったのはうれしいですね。好みのタイプが「これと言ってなし」ということは、恋をしたことがないのでしょうか。生活に追われていたらそんな暇はないか。

 

今一番欲しいものは完全にふざけすぎましたね。基本的にはまじめに考えているんですけどね。

 

 

シルビア

 

職業

予想:旅芸人

答え:旅芸人

ねんれい

予想:34歳くらい

答え:「ヒ・ミ・ツよん♪」

しゅっしん

予想:ソルティコ

答え:ソルティコの町

しんちょう

予想:190cmくらい

答え:185cmくらい

たいじゅう

予想:乙女にそんなこと聞いちゃダメよ

答え:「聞くだけ野暮よん♪」

すきな食べ物

予想:すいか(派手だし)

答え:ソルティコの名産品を活かした海鮮料理

たいせつなアイテム

予想:たまに吹いてるラッパみたいなやつ

答え:縦笛(旅芸人として最初に稼いだお金で買って、それ以来愛用している笛)

好みのタイプ

予想:たくましくて優しくて笑顔が素敵な人

答え:がんばりやさん

座右の銘

予想:笑う門には福来る

答え:世界は君とともに笑う

日課にしていること

予想:シルビアンヘアーの調整

答え:寝る前のストレッチ

自分のお気に入りのパーツ

予想:髪(というか髪型)

答え:キリっとした眉毛

ストレス発散方法

予想:お買い物

答え:おいしい料理とお酒

いま一番欲しいもの

予想:世界中の人たちの笑顔

答え: 新作の縦笛

 

体重は聞いちゃだめだろうなぁと思っていたんですけど、まさか年齢もとは。そうですよね、乙女心を理解していませんでした……。でも大事なアイテムを当てられたのでよかったです。好きなタイプが「がんばりやさん」というのがいいですね。シルビアの人柄の良さが出ています。

 

いいなぁ、シルビアとお酒飲んでみたい。

 

ロウ

 

職業

予想:ユグノアの王兼旅の商人

答え:ユグノア王国の元国王

ねんれい

予想:70歳くらい

答え:70歳くらい

しゅっしん

予想:ユグノア

答え:ユグノア王国

しんちょう

予想:150cmくらい

答え:130cmくらい

たいじゅう

予想:70kg

答え:70kgくらい

すきな食べ物

予想:ユグノアのお茶漬け

答え:ユグノアサンドイッチ

たいせつなアイテム

予想:ムフフ本

答え:ピチピチ★バニー

好みのタイプ

予想:ちょっと儚げな線の細いでもしっかりした女性

答え:亡き妻のように度量が広い人

座右の銘

予想:老いても元気

答え:老いても元気

日課にしていること

予想:太極拳的なやつ

答え:ニマの教えを守り、鍛錬を欠かさない

自分のお気に入りのパーツ

予想:お目目

答え:立派な白ひげ

ストレス発散方法

予想:ビール

答え:歌を歌う

いま一番欲しいもの

予想:専属のバニーちゃん

答え:絶版した、ピチピチ★バニー初版本

 

まさかの座右の銘を完璧に当ててしまいました。最初「亀の甲より年の功」と書いていたのですが、変えてよかったです。他も割とあっているかなぁ、主にバニーちゃん絡みで。ただ、身長が思いっきり外れていますね、長さへの目測が全然できていない。

 

絶対眠らせることができる子守唄が歌えるだけあって、歌には自信があるようです。

 

グレイグ

 

職業

予想:英雄、騎士

答え:デルカダール王国の将軍

ねんれい

予想:36歳

答え:36歳

しゅっしん

予想:バンデルフォン音頭

答え:バンデルフォン王国

しんちょう

予想:200cmくらい

答え:200cmくらい

たいじゅう

予想:90kg

答え:95kgくらい

すきな食べ物

予想:バンデルフォンの肉じゃが

答え:きのこ類全般

たいせつなアイテム

予想:誓いのペンダント

答え:デルカダールの盾、誓いのペンダント

好みのタイプ

予想:気の強い自立した女性

答え:穏やかで笑顔の素敵な人(グラマーならなおよし)

座右の銘

予想:初志貫徹

答え:堪然不動

日課にしていること

予想:素振り1000本

答え:鍛錬、リタリフォンと散歩

自分のお気に入りのパーツ

予想:おひげ

答え:アゴひげ(デルカダール王をマネて伸ばしている)

ストレス発散方法

予想:筋トレ

答え:読書

いま一番欲しいもの

予想:質素に暮らせる家

答え:新しい砥石

 

しゅっしんのところに書いてある「バンデルフォン音頭」ですが、完全に間違えて打っていました。手が勝手に「音頭」を付け足していたんですね。こわこわ。

好みのタイプですが、マルティナを意識してみましたが完全に外れましたね、グラマーな点はあってるのかな。

 

欲しいものに「質素に暮らせる家」と書いたのは、英雄としてみんなに期待されすぎるのに少し疲れていたりしないのかな、と思ってのことです。 

 

 

 

男性編は以上です!

もっと外すかと思いましたが、思ったよりも当たっていてよかったです。記憶と想像の力はすごい。

 

キャラクターブックには他にもキャラクターの情報が豊富に乗っています。ロトゼタシアで一番好きな場所や、仲間のことをどう思っていますか?などの質問にキャラクターたちが実際に答えてくれているので、読み応え抜群ですよ!

 

 

女性&ホメロス編は近日公開です!

 

(文・やなぎアキ)

 

女性&ホメロス編

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com