DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】宿敵ハーゴンと出会った少年シドー。

f:id:dq-free:20190607235714j:plain

ドラクエビルダーズ2の物語も佳境を迎えたころ、物語の準主役である少年シドーはハーゴンに出会います。

ドラクエ2ではラスボスペアとしてタッグを組んでいた二人ですが、今作ではそうもいきません。

 

シドーは主人公の友であり、破壊を得意としながらもものづくりにも非常に興味があるのです。シドーは破壊神なんかとは違うのです。

 

しかしそんなシドーのことなんて知ったこっちゃないハーゴンさんは、シドーに眠る破壊神としての力を目覚めさせるために、からっぽ島の住人にひどいことをしでかします。

 

住人たちの山をシドーに見せつけます。

 

f:id:dq-free:20190607235718j:plain

くっくっく…。神に身をささげることができたのです。コヤツらにとっては身にあまる光栄…

 

ドラクエ2では自らの身をささげていましたが、さすがに今回は無理だったようです。こいついっつも神に身をささげてるな。

 

f:id:dq-free:20190607235724j:plain

ゆるさん…ゆるさんぞっ…!オレがぶっ壊してやるッ!!

 

シドーは完全にお怒りです。お怒りさんです。よくもぉぉぉと言わんばかりの怒りを感じます。

 

うぉぉぉぉおお

 

f:id:dq-free:20190607235730j:plain

 

そしてシドーとハーゴンは相まみえます。真っ暗な空間に二人きり。ハーゴンは横から見ると本当に貧弱そうですね。

 

 

f:id:dq-free:20190607235735j:plain

 

……。

……。

 

 

f:id:dq-free:20190607235739j:plain

 

……。

……。

 

 

f:id:dq-free:20190607235743j:plain

 

ちょっと失礼……。

!?!?!?

 

 

f:id:dq-free:20190607235747j:plain

 

も~いいよ~。

!?!?!?!?(かくれんぼ!?!?)

 

 

f:id:dq-free:20190607235752j:plain

 

探していいよー。

どっ、どこいったんだろうなー。

 

 

f:id:dq-free:20190607235756j:plain

 

一発芸、顔はめパネル。

っ!?!?!?(かくれんぼは!?)

 

 

f:id:dq-free:20190607235800j:plain

 

ハーゴン……。

へぁ!?は、はいぃ!

 

 

f:id:dq-free:20190607235805j:plain

 

顔はめパネル。

おっ、面白いと思いますぅぅぅ。

 

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com