DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQMSL】ウルノーガがなんか可愛いので紹介させてください

f:id:dq-free:20190517112311j:image

 

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(通称:DQMSL)に登場する「魔道士ウルノーガ」が、なんか可愛いのです。

今回は、そんな彼の可愛らしさを紹介させていただこうと思います!

 

そもそも魔道士ウルノーガとは?

f:id:dq-free:20190517112323j:image

 

魔道士ウルノーガ。

ドラゴンクエスト11のラスボスです。

一応ボスなのですが、ドラクエ11は裏ボス的な存在であるニズゼルファさんがあまりにもインパクトがあり過ぎて、表シナリオのボスなのに中ボス的な存在として記憶されてしまいがち。可哀想なやつです。

そんな中途半端な彼も、DQMSLでは「邪悪な魔道士」とか「諸悪の根源」とか、結構な言われよう。可愛そうなやつです。

 

ただ……奇抜な髪型ではありますが、話せば結構わかるやつって感じがします。

少なくとも同じような格好をしていたドルマゲスさん(ドラクエ8)よりは美味しくお酒を酌み交わせそうです。

 

それでは早速、彼の可愛らしさについて、語っていきましょう!!!

 

1.なんだかとっても嬉しそう

f:id:dq-free:20190517112301j:image

 

空港に迎えにきてくれた親戚のおじさんを彷彿とさせるポーズ。

 

何でこんなに彼は嬉しそうなのか。

思わずその胸に飛び込んでしまいそうになります。きっと彼も、抱きしめてくれるはず。

 

2.浮遊しているせいで顔が見えない

f:id:dq-free:20190517112317j:image

 

あんなに嬉しそうな顔をしていたのに、あんなに優しい笑顔を見せていたのに、浮遊しているせいで顔が見切れている……!

 

きっと満面の笑みを浮かべてくれているはずなんですけどね。

 

残念です。抱きしめてあげたい。

 

3.倒したらついてきてくれる

f:id:dq-free:20190517113548j:image

 

(これはどのモンスターでも同じなのでは?)

 

4.カメラ目線で、笑顔

f:id:dq-free:20190517113603j:image

 

一度戦いに敗れ、それでも尚立ち上がり、あとをついてきたウルノーガさん。

そんな彼が浮かべるのは、諸悪の根源とは思えない柔和な笑顔です。

このまま免許証の写真として使えそうなほど、真っ直ぐ前を向いて笑ってくれています。

 

彼を「ついてきたモンスター」というのも気が引けます。彼は最早「旅の仲間」なのだから。

 

 

5.杖を振るのも全力

f:id:dq-free:20190517112308j:image

 

魔道士にしてはめちゃくちゃ武闘派なウルノーガさん。

本来であれば剣を振り回したりも余裕なわけですが、もちろん杖を振る時も本気です。

 

……ほら、腰の入り方が違いますよね。

普通に殴られるだけでも結構痛そうです。

 

6.動きがいいからブレがち

f:id:dq-free:20190517112305j:image

 

すごい頑張っているせいで、結構ブレて写ってしまったり。

球技大会の写真を後で見て、ガッカリしちゃうタイプですね。

 

あんなに良い笑顔なのに!

抱きしめてあげたいです。

 

 

7.セーラームーンみたいになる

f:id:dq-free:20190517112329j:image

 

月に変わってお仕置きしてくれそうです。

月というか、ニズゼルファに取って代わろうとしていましたが。

 

8.それでもやっぱりブレる

f:id:dq-free:20190517112326j:image

 

こんな美少女戦士みたいなポーズの時もブレちゃうウルノーガさん。やれやれ、美少女戦士をやるのもラクじゃないゼ。

 

 

さて、色々とウルノーガさんの可愛いところについて語らせていただきました。

まだまだ彼の魅力はこんなものではありません!ぜひ、彼の魅力を皆さまも探してみてあげてください。きっと抱きしめたくなりますよ!

 

 

(文・OGTキシン)

 

 関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com