DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ9】書籍『ちょいワルのススメ』の著者は何が言いたいんだ。

f:id:dq-free:20190326233751j:image

本棚に何か面白い本はないかと思って眺めていると、「ちょいワルのススメ」なる書籍を見つけた。

思わず手に取ってしまった。

 

一体どんな内容が書いてあるのだろう。ちょいワルになるための方法が書いてあるのだろうか。

ちょいワルといえば、大分昔にちょいワルおやじなんて言葉が流行った。ちょっと悪そうな感じのファッション(ジャケットにサングラスとか)に身を包んだ大人の魅力あふれる男性をさしたりする(多分)。イタリア人男性とかが代表的な例だ(多分)。

 

そんな大人の魅力あふれるかっこいい男性になるための方法が、この本に書かれているのだろうか。ワクワクする。これで女の子にモテモテだ。

 

早速読み進めてみる。

 

なになに……「ムカつくヤツを 目の前にしたら」……?

 


f:id:dq-free:20190326233756j:image

ケツを向けて ちょうはつをかませ」?

 

 


f:id:dq-free:20190326233746j:image

ちょいワルになってみては?と私に促してくるが、やるべきことは「ケツを向けて ちょうはつをかませ!」。

 

 


f:id:dq-free:20190326233742j:image

そして「ムカつくやつ」から「にくい」という憎悪すべき相手にジョブチェンジしている「アイツ」。この数行の間に何があったのか。

 

「ポカ」という絶妙にダサいワードチョイスにはせめて目をつぶってあげるとして……。

 

 

~今日の学び~

ちょいワルおやじ

ケツを向けてちょうはつをかますおじさん。

 

 (文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com