DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】マギール、ヒババンゴ相手に食い下がってみた。

ヒババンゴ

ドラクエビルダーズ2のモンゾーラ島のハーゴン教団総督・ヒババンゴ。彼の破壊衝動は留まることを知らず、主人公たちが力を合わせて育てた恵みの大樹を破壊するよう副総督のマギールに命令する。しかしマギールはものづくりの偉大さに触れ、心が揺れ動いていた。

 

────

 

 恵みの大樹が成長し、農業の島としての姿を取り戻しつつあるモンゾーラ。人々はかつての島の豊かさを自分たちの手で復活させたことに喜び、収穫祭を開いていた。このままいけば、きっと島全体を農作物でいっぱいにすることができるだろう。期待に胸を膨らませていた。

 

 

しかし!!!


マギールを呼ぶ怒声

どこからか聞こえる耳をつんざく怒声。

 


ヒババンゴ登場

なんと、島の総督、ヒババンゴにとうとうバレてしまったようだ。なんてでかいサルなんだ。

 


マギールに説明を求める

完全におかんむりのご様子。副総督であるマギールがいながら、なぜこのような事態になったのか。追及する気満々で呼び出す。

 


急いでヒババンゴのもとに向かうマギール

慌ててヒババンゴのもとに向かう副総督マギール。

 


足が遅い

50メートル11.7秒の足取り(遅い)。

 


疲れているマギール

ゼェゼェ。ゲホッゲホッ。脇腹が、ちょっと痛い。

 


話を聞いてくださいとお願いするマギール

ようやく喋りだすマギール。破壊の教団の総督とはいえ、話せばわかってくれるはず。ものづくりがいかに素晴らしく、生きていくためには必要なものなのか。

 


だが断る!

すっごい笑いながら間髪入れず断るヒババンゴ。話を聞いてすらくれない。なんでこんなに笑っているのかは意味不明だ。報連相を笑いながら断る上司は最悪だ。

 


!!

まさかの速攻お断りにマギールさんもびっくり。

 


完全にフリーズするマギール

あまりにも早い展開にフリーズするマギール。

 


拠点のみんなに助言を乞うマギール

「え、なんか話をしようとしたら断わられたんですけど、どうしたらいいですか?あ、もうちょっと粘った方がいいっすか?りょうかいデーッス」

 


いやです

ヒババンゴが断ることを、マギールは断るッ……!

 

 

またしても断る!

断ることを断るのを即効で断るヒババンゴ。Aクイックの打ち合いをしているセンターかよ。セッターも大変だぞこりゃ。

 


またしてもフリーズ

まさか再度断られるとも思わずまたしてもフリーズするマギール。再起動をした方がいい気がしてくる。

 


またしても助言を乞うマギール

「やっぱり駄目だったんですけど、これどうしたらいいですか?え、引き下がるな?いやぁ、皆さんがそういうんだったら頑張りますけどネェ」

 


いやです!!

もう一度断るマギール。これぞNOと言える勇気。

 

 

ぎゃははは、断る!

だろうなぁ。そりゃこんだけ同じやり取りをしていれば笑ってしまうのも無理はない。むしろヒババンゴ、マギールで遊んでいるふしがある。

さてどうする、マギール。

 


考えこむマギール

あれ?もうこっちに助言は求めないのか?何か考え事をしているようだ。

 


背面ダッシュマギール

急に背面ダッシュを見せてくるマギール。どうした。

 


速いぞ

50メートル9.4秒の足取り(背面の方が速い)。

 

 

大樹を破壊しようとするマギール

「これは破壊のしがいがありそうだな……クックック」

 

 


これにはヒババンゴも

いやちょっとまて!

 

 


びっくりしすぎて

いやいやお前!!

 

 


そのあまりの衝撃に

結局のところお前が!

 

 


倒れこんでしまい

破壊するん!

 

 

 


ヒババンゴをたおした!

かーーーーーい!!!!

 

 

ヒババンゴを倒した!!

 

 

 

みたいな展開だったらよかったな。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com