DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ6】俺だ!おれおれ!ハッサンだ!

f:id:dq-free:20190328215427j:image

やぁ!俺だ!!!

 

今日はみんなに筋肉を見せられるから嬉しいなぁ!!!

 

 

 

 

……改めまして、こんにちは。


f:id:dq-free:20190328215424j:image

 

ドラクエ界の筋肉ダルマと言えば、そう!俺だ!

 

……え?誰だかわからない?

 

嘘でしょ?

この筋肉見てわからない?

 

いやいや……筋肉だけじゃなくてさ、緑色のマワシしめてるキャラなんて滅多にいないと思うんだけどな……

 

うーむ。

こまった。

こりゃあ、筋肉を語る以前の問題だ。

 

誰かもわからないヤツから筋肉の話を聞いても、何もタメにならない。そもそも耳を貸す気になれないからな。

 

……そうだ!

カメラさん!

ちょーっと画面をずらしてはもらえませんか?

上半身全体が見えるように……

そう!髪型も!


f:id:dq-free:20190328215431j:image

 

どぉーん!

やぁ!俺だ!

 

そう、ハッサンだ!!!わかってくれてありがとう!!!

そうか……俺はこの髪型で人に認知してもらえてたのか……

 

いやはや、人の認識というのは難しいものだ。

でもまあ、たしかに今日の俺はデフォルメがきいているからな。

髪型コミコミの方が圧倒的に俺らしさが出るのかもしれない。

 

筋肉だけじゃ俺だと気がついてもらえなかったのは少しショックだが……

 

では!気をとりなおして!

今日は筋肉(マッスル)の話をしよう。

 

f:id:dq-free:20190328215420j:image

 

……ぬっ!?!?

カメラさん、それは引き過ぎでは?

これでは俺の筋肉がしっかり見えないであろう?

もっとアップにして欲しいのだが?

 

……カメラさん?

聞こえてます?

 

あれ?声が小さくなってるのかな?

カメラさんが気がついてくれないぞ。


f:id:dq-free:20190328215443j:image

 

おーい!カメラさーん!


f:id:dq-free:20190328215424j:image

 

どぉーん。

 

いやいや、寄りすぎ寄りすぎ。

 

え?また自己紹介から?

ダメだよもう。

髪型コミコミじゃないとどうせわかってもらえないもん。

意地悪しないで、早く髪型もフレームに入れてくれ!

 

……ダメ?

 

……ほんとーに、してくれないつもり?

 

ならこっちにも考えがある!

 

えいっ!

 

f:id:dq-free:20190328215435j:image

 

こてーん。


f:id:dq-free:20190328215401j:image

 

THE・作戦勝ち。


f:id:dq-free:20190328215405j:image

 

よーし、筋肉の話を……しよ……う……?

 

 

……あれ?

 


f:id:dq-free:20190328215414j:image

 

……足、挫いた。

 


f:id:dq-free:20190328215357j:image

 

まてまて、寄り過ぎだ。

 

f:id:dq-free:20190328220026j:image



えーん、足が痛いよう。

 

もう今日は、筋肉の話はやめにしよう。

カメラさんを変えて、もう一度集合だ。

俺の筋肉について、今日は全く魅力が伝えられなかったよな。

そんな君は、ドット絵の俺の魅力について書かれた、この記事を読んでくれ。

 

www.dq-free.com

 

 

これで少しでも、筋肉の素晴らしさが伝わればいいと思う。

 

……あいててて。

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com