DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】キャラクターが目を閉じてる瞬間が妙に好きだ。

f:id:dq-free:20190331154142j:image

グラフィックの進化によって、ドラクエのキャラクターたちも瞬きをしてくれるようになりました。

ドラクエ11キャラって、目を瞑っている時も素敵ですよね……!

今日はそんな「ドラクエ11キャラが目を閉じている瞬間」を特集していきます!

 

 

 

1.同じ片目閉じでも、それぞれ印象は違うよ

 

f:id:dq-free:20190331154401j:image

 

ウインクってかわいいですよね!

でも、こんなウインクは……どうでしょう?

 

f:id:dq-free:20190331154444j:image

 

マルティナさんの……これは、ウインクというよりは、痛いときの表情ですね。

凛々しいからこそ、こんな表情は心に突き刺さるものがあります。

 

 

さぁーて、お次はベロニカ様!

 

f:id:dq-free:20190331165230j:image

 

小悪魔!

 

舌の出し方が、完全に小悪魔です!!!

 

…………ありがとうございますっ!!!


f:id:dq-free:20190331165233j:image

 

シルビアさんのウィンクも凛々しさに満ち溢れててたまらない。

 

2.シブくてカッコいいよ


f:id:dq-free:20190331154431p:image

 

一人佇む老人……

何を思う……

 

3.目力を抑えるよ


f:id:dq-free:20190331154337j:image

 

ドラクエ11界の目力がすごい人といえば、シルビアさん。


f:id:dq-free:20190331154440j:image

 

ギャップがあるからか、割と目を閉じている時の記憶も残っていたりします。

目力を抑えているのでしょうか。

 

あとは、エンターテイナーとして、視線で様々な事を表現してくれているから……というのもあるのでしょう!

 

 

 

 

……も、あるでしょうが。

それにしても!


f:id:dq-free:20190331165314j:image

 

あまりにもたくさん、抑えすぎです!

シルビアさんの目をつぶっている写真が多過ぎて選定に困りましたよ、もう!!

 

あと、睫毛かわいいです。

 

4.敵を気配だけで察知する訓練みたいに見えるよ

 

f:id:dq-free:20190331154142j:image

 

ホメロスさん。

目を閉じていてもイケメン。


f:id:dq-free:20190331154347j:image
f:id:dq-free:20190331154351j:image

 

頑なに目を開けてくれないグレイグさん。

めっちゃ我慢してそうです。

 

f:id:dq-free:20190331165406j:image

 

笑顔で応じるホメロスさん。

我慢してるグレイグさんが見えてるのか?

だとしたら、薄眼を開けていますね?

反則ですよ!!!(何の?)

 

f:id:dq-free:20190331165628j:image

 

負けじと目を瞑るグレイグさん!

グレイグさん、必死です。

 

5.やすらかだよ


f:id:dq-free:20190331165410j:image
f:id:dq-free:20190331165415j:image

 

やはり目を閉じているといえば、寝顔も定番ですよね!

楽器を持って寝たりとかですね!!

 

6.お前はなんか違うよ


f:id:dq-free:20190331154357j:image

 

ごめんなさい、アナタは目が細いだけですよ。

資格がないので、ガッツポーズをしないでください。

 

手をおろしてください。

 

7.黒幕はこの人だよ


f:id:dq-free:20190331154452j:image

 

ククク……って笑いそうなシルビアさん。

わからかいけど、なんらかの黒幕なのでしょう。暗躍していたわけですね。

 

ずっと信じてたのに!

ひどい!

悲しいです。

 

8.君は違うタイトルだよ


f:id:dq-free:20190331154412p:image

 

アリーナさんとシルビアさんの掛け合いはいつか見てみたいです。

ベロニカちゃんとアリーナさんも。

 

X.えェい!ワシは匂いを嗜むゥ!!!


f:id:dq-free:20190331154343j:image

 

さぁさぁおじいちゃん、帰ってもう寝ましょうね。

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事 

www.dq-free.com 

www.dq-free.com