DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】ドラクエ4キャラで修学旅行したらこんな感じ

修学旅行に赴く彼ら

皆さん、修学旅行で印象深い思い出はありますか?私の場合は、「最終日の自由行動でやることがなさすぎて、誰よりも早く空港入りして数時間カフェで友達と喋っていた」、そんなしょうもない出来事が一番先に思い出されます。

しかし本来はもっと華やかな思い出に浸りたいものです。

 

さて今回は、表題の通り

「もしドラクエ4のキャラで修学旅行をしたらこんな感じになるのかな」

というのを考えていきたいと思います。

 

行先は修学旅行の定番・京都!!とかそういうところ!

 

ちなみに、ライアン・ブライ・トルネコが生徒では引率の教員がいなくなってしまうので、彼らは教師になってもらいます。見た目無理あるだろ!!って理由ではないです。決して。

 

さぁ、さっそく修学旅行に出発だ!!

 

 

修学旅行の定番・寺巡り

京都に修学旅行に行くとなったら大体寺巡りです。興味があろうとなかろうと、とりあえず清水寺に行きます。

そしたらね、もうね、アリーナがね、清水の舞台から飛び降りようとするに決まっているんですよ。それをブライとクリフトで必死に止めているんです。誰ですか、姫様に清水の舞台から飛び降りるなんてことを教えたのは。

あとはトルネコ先生が仕事そっちのけで、お寺までの土産屋が並んでいる坂で商売するなら何がいいか考えるんですよ。普通に武器屋でいいと思いますけどね。修学旅行生がこぞって買いそうだし。破邪の剣とか。もう寺もジャパニーズカルチャーも関係ないけど。

 

清水寺だけではなく定番の金閣・銀閣にも行ってもらいたいです。

金閣はマーニャが目を輝かせそうですね。飛び付く、もはや。ちょっとくらい持ち帰ってもバレやしないわよ、とか言いそう。先生方にちゃんと見張ってもらわなければ。

ミネアや勇者はどちらかというと地味目な銀閣の方が好きそうです。二人して静かに興奮しながら写ルンですで写真を撮りまくるのです。このご時世に写ルンですなんか使っているとか可愛すぎます。この二人絶対クラスでは天然キャラで可愛がられてますから。一緒に写ルンですをカメラ屋に持って行きたいです。

とりあえずみんな、ライアン先生のお寺の説明を聞いてあげてください。この日の為に勉強してきたみたいなんで。真面目な先生だなぁ。

 

 

羽を伸ばしがち・自由行動

 待ちに待った自由行動。関西方面の修学旅行で自由行動となると、ちょっと足を伸ばして大阪入りする生徒もいるはずです。

ということで、アリーナが勇者の腕を引っ張ってユニバーサルスタジオジャパン入りしました。後からクリフトも追いかけます。

ひたすらジュラシックパークザライドとフライングダイナソーのループ!たまにスパイダーマンザライド!クリフトたまらずリタイア!!

夕方くらいになってようやく勇者が、ハリーポッターのエリアに行きたいと言い出すんですよ。でも自分たちは本物の魔法を使えるんですよねぇ。でも杖を真剣に選ぶ勇者可愛くないですか?

 

モンバーバラの姉妹は、マーニャたっての希望で舞妓さん体験をしていそうです。健康的な褐色の肌が魅力の姉妹ですが、舞妓姿も似合いそうですね。

でも窮屈な和服をマーニャがめちゃくちゃに嫌がりそうです。

「姉さんが行きたいって言ったんじゃないの……」というミネアのつぶやきが聞こえてきそうです。

そのあとは大阪入りしてたこ焼きやらお好み焼きを食べるんでしょうね。彼女らって

 結構食べそうなイメージです。

 

教員の方たちは、基本的には生徒に何かあったら対応できるように待機していたりするものです。ただ生徒が、勇者だ武闘家だ魔法使いだなので、特に心配もせず教員も自由行動することでしょう。

トルネコ先生は商売人の町大阪の値切りを勉強したりとか。ブライ先生は案外吉本新喜劇に足を運んでみたりとか。ライアン先生は京都で京美人に逆ナンされてドギマギしているといいです。にしてもトルネコ先生、商売のことしか考えてないな。

 

 

むしろこれが本番・旅館での夜

旅館の料理を食べて、今日はあと寝るだけ。しかーーーし、修学旅行とは、あとは寝るだけになってからが本番です!

布団に横たわって!トランプとか!そういうのもいいですが!やっぱり恋バナでしょうが!!修学旅行は!!

マーニャが!すごい勢いで聞くんですよ!アリーナに!好きな人いないのって!

でもアリーナはまだそういうのわからないから、きょとんとしちゃう。じゃあ!ミネアにアリーナの運命の人を占ってもらおうとマーニャが提案するんです!でもミネアはうっかりさんだから、今日に限っていつものタロットカードじゃなくて、銀のタロットを持ってきていたのだった!気にせず占いをしようとするミネアを全力で止めるマーニャ氏。引いてはいけないカードなんて出てしまった日には修学旅行ではなくなりますから。

姉妹でドタバタしているうちに、アリーナがさっさと寝てしまい恋バナは消化不良のまま終わってしまうのです。

 

ちなみに男性陣に関しては、クリフトがアリーナのことを好きなのはアリーナ以外には周知の事実なので聞く必要なしです。クリフトが自分から恋バナするわけもありません。ということで、すぐ寝ます。というかクリフトも勇者も夜更かしできるタイプではありません。規則正しい。

 

教員の方たちは、まぁ生徒がちゃんと寝ているか見回りしたり(二部屋だけど)、次の日の打ち合わせで忙しいでしょう。トルネコ先生あたりが、「一杯どうです?」とか言いそうです。でもライアン先生もブライ先生も真面目なので、「旅行中の飲酒は控えた方がよろしいでしょう」とか言うんでしょうね。ちゃんとした先生だ。

 

 

 

 

あんなにも濃いメンツで修学旅行になんかなったら、絶対何か問題が起きると思いましたが、無事終了しそうです。

ちなみにピサロくんは、進化の秘法を勝手に使ってしまい、現在停学処分中です。是非あとで勇者に写真をたくさん見せてもらってください。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com