DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】マドハンドさんの風邪予防講座

f:id:dq-free:20190308165914j:image

まだまだ風邪に注意しなければいけないこの時期。

今日はマドハンドさんに風邪予防講座を行ってもらうよ!

 

ではマドハンドさん、風邪を予防するにはどんなことをしたらいいですか?

 

栄養バランスの整った食事をとることが大切です。特にビタミンCは非常に有効な栄養素です。積極的にみかんを食べましょう。

 

なるほどぉ。ちなみにマドハンドさんは普段何を食べているんですか?

 

私は手なので、食事はしません。強いて言うなら、泥ですかね。

 

そうなんですね~。他にはなにか予防手段はありますか?

 

適度な運動も大事でしょう。風邪予防という観点だけではなく、健康な体を維持するという意味でも日常的にウォーキングなどの運動を取り入れた方がいいですよ。

f:id:dq-free:20190308170103j:image

それはたしかに言えてますね!私は縄跳びを日課にしていますが、マドハンドさんはどうですか?

 

死ぬまでに一回はやってみたいと思っています、縄跳び。あとはサッカーとか。

 

社会人サークルで月一でフットサルをやっているので、よければ呼びますよ!

 

……ありがとうございます。

 

あとはそうですね、風邪予防のためには部屋の湿度を保つことが大事だと言われていますが。

 

そうですね、乾燥しているとウイルスが活発になります。それでなくとも、乾燥が原因で喉を傷めることもありますからね。マスクは喉の乾燥の予防にも効果的ですよ。

f:id:dq-free:20190308170009j:image

マドハンドさんのお住まいも、湿度には気をつかっているんですか?

 

沼などの湿地帯なので、気をつかうどころの話ではないかもしれませんね。

 

あっはっは!たしかにそうですね!では最後に、風邪予防で必須の手洗いとうがいについて教えていただきたいと思います。

 

手洗いは正しく行わないと、手に付着した菌が十分に取れません。指の間や爪の間、手首も入念に洗ってください。

 

なるほどぉ。ちょっと実践してもらえますか?石鹸と水はこちらに用意しているので。

 

わかりました。まずは手を軽く濡らしまぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ、どろが、どろが流されて、私が消えていくううううううううううぅぅぅ……

 

 

はい!ということで、今回の『モンスター問題お悩みハンター 増えすぎたマドハンドを駆除してほしい!編』は以上になります!

もし解決してほしいモンスターの問題がありましたら、下記フリーダイヤルからよろしくお願いします。番組ホームページでも受け付け中!

来週もお楽しみに!

 

この番組の提供は、ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com