DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】某PVのテリーが最高にイケメンなので紹介させて欲しい。

f:id:dq-free:20190206231528p:image

 

ドラクエ界を代表するイケメン、テリー。

そのテリーが主演(?)している、ドラゴンクエストライバルズのPVが正直めちゃくちゃカッコよかったので、紹介していきたいと思います。

テリー好きの方も、そうでない方も、どうぞお楽しみください! 

 

 

そもそもテリーって?

テリー大好きな皆さまに、改めて解説するまでもありませんが、一応。

テリーとはドラクエ6に登場する「さすらいの剣士」(イケメン)です。

 

さすらいレベルでは他を凌駕する存在。

姉のミレーユは、肩書きが「なぞのじょせい」から、テリー加入により「テリーのねえさん(もしくはテリーのあね)」に変わるが、テリーはミレーユと出会ってからも、変わらずに「さすらいの剣士」なほどに、さすらってるわけです。

 

まさに「さすらい界」のエリートです。

 

きゃー素敵。

 

……と、言うわけで!

早速PVを見ていきましょう!

 

 

f:id:dq-free:20190206232016p:image

 

急に現れるモンスター。

あれ?アントベアってドラクエ6に出ないよね?

……そう思ったアナタ!

アナタはナンバリング作品だけめちゃくちゃ詳しくて、スピンオフに疎い人です!

 

アントベア・スライム・ドラキーといえば、大人気スピンオフ「テリーのワンダーランド」で、テリーと序盤で仲間になってくれる重要モンスターなのです。

ですから、テリーは彼らと大の仲良しさん、というわけです。

 

大人テリーと、再会を喜びあうのでしょうか?


f:id:dq-free:20190206232231p:imagef:id:dq-free:20190206231919p:image

 

細かいですが、顎を引いてキッとモンスターを見る瞬間、もう我々はメロメロですよ。

かっこよさが違います。かっこよさが。

 

「かっこよさ」とは?

チャモロ氏の最大かっこよさは60。

ハッサン氏の最大かっこよさは80。

勇者様の最大かっこよさは100。

テリー(イケメン剣士)の最大かっこよさは120。

これは実際のゲームのステータス。

さぁ……あとはわかりますね?

 

かっこよさって戦闘のどこで役に立つの?

立ちません。

これで強くなる事はありません。

もしかして、あなたは世界を救うことしか考えられない人ですか?


f:id:dq-free:20190206231856p:image
f:id:dq-free:20190206231839p:image

 

スッと腰を落とすテリー。

衣装もバッチリ似合ってます。

 

そりゃベストドレッサーコンテストで優勝するほどの実力者ですからね、彼は。

 

さすらいながらも、美しさもお洒落さも損ないません。


f:id:dq-free:20190206232105p:image
f:id:dq-free:20190206231957p:image

 

きたーーー!

目にも留まらぬ攻撃!

カッコいい!

 

さすが、青い閃光です。

 

 

青い閃光って?

絶対に単独では倒せないレベルのモンスターを、いとも簡単に倒したものに贈られる称号です!

ただし仲間になってから同じ強さを発揮するとは思わない方がよろしいかと思われます!


f:id:dq-free:20190206231940p:image
f:id:dq-free:20190206232303p:image

 

敵をバサバサと切り倒していきます。

くー、たまんねぇっす。


f:id:dq-free:20190206232124p:image

 

旧友のアントベアさんも、これには手も足も出ないようです。


f:id:dq-free:20190206231813p:image

 

スッ……と、剣を納めます。


f:id:dq-free:20190206232213p:image

 

男は背中で語るなぁ。


f:id:dq-free:20190206231528p:image

 

……からの、カメラ目線!

あざぁっす!


f:id:dq-free:20190206232156p:image

 

モンスターを倒してから、突然、賢者モードに突入するテリーさん。圧勝でしたから、気持ちよくなってしまうのもわかります。

心ここに在らず、です。

 

 

……でもさ。

テリーさん!アナタ、大事なこと忘れてませんか!?!?

アントベアさんたちは、アナタと友達になれる存在なんだよ!!!攻撃しちゃだめ!!!


f:id:dq-free:20190206231755p:image

 

テリーさん、驚く。

……驚いてもカッコいいですね。


f:id:dq-free:20190206232247p:image

 

……おや?


f:id:dq-free:20190206232048p:image

 

なんと峰打ちだったようです!

アントベアさんたち、殴打されたことをにこやかに水に流し、仲間になりたそうにこちらを見てくれました!

 

いや、それにしてもテリーさん、慌てすぎてません?

なんか、両手がビクッと上がってますし。

賢者モード、強制終了されてしまってますし。

 

もしや。

まさか。

もしややや。

…………仕留めたつもりだったとか?

 

 

いや!まさかそんなカッコ悪いことを、かっこよさが120に到達できるテリーさんが、するわけないですよね!

 

いやー、まいったまいった。

こりゃあ失礼しちゃいましたね。

 

……と、いうわけで、テリーさんのキメ顔や驚き顔などをご紹介しました。

ご堪能いただけたでしょうか?

いつの世界でも、ドラクエ界の銀髪さんはイケメンばかりですね!!!

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com