2019年2月15日。ドラクエ11勇者に続いて、ドラクエブリングアーツ第二弾「カミュ」が発売されました!
今回はこのカミュについてしっかりと紹介していきたいと思います!
もう前回の轍は踏みません。ええ踏みませんとも!
ドラクエ11勇者の紹介はこちら
※上記記事未読の方はぜひ本記事を読む前に先に目を通しておくことをお勧めします。
カミュのブリングアーツが届いたよ!
待ちに待ったカミュお披露目の日!一足先に外界を満喫していた勇者も、相棒の来訪にはこの喜びようです。
はい、前回まではこの半透明の板と半透明の棒を使いこなせていませんでしたが、今ではすっかりこなれ感を演出することできるようになりました。
「親方!空から勇者が!」
なぁ~んて遊んでいる場合ではありません。今回はカミュの紹介でした。
これがカミュだ!
こちらがカミュのブリングアーツの外装(裏)です。
勇者の時と同じく、ブリングアーツを使えばこんな風にゲーム内を再現できるよ!という写真付き。
冒険の思い出がまざまざと蘇ってきます。ぜひこの写真と同じポーズをとらせてあげたい。まぁ前回から数段パワーアップした私にかかればおちゃのこ前の朝飯さいさいです。
ではさっそく箱を開けましょう。
こんな感じで今回も小物類が非常に充実しています。
カミュの代表的な武器、短剣も二本付いているので得意の二刀流も再現できます。
さらには表情の違う生首が二つもついているので、様々なカミュを表現できますね!
勇者も興味津々ですね!はやく出してあげましょうね!
カミュに色んなポーズを取ってもらおう!
ではさっそくファーストポージングをカミュさんにお願いしましょう。もう前回のようなダサいポーズはさせません!
どん!!
だめだ、何も成長していなかった。なんならちょっとブレてるし。向いていない?もしかして私ブリングアーツ向いていない?
いや、そんなことはありません!もっと小道具を使って!あとさっきの半透明の板と半透明の棒を使えば!もっと自由なポーズをとらせることが出来るんです!
ということでさっそくカミュさんに短剣を持たせて見ようと思います。
おや、カミュさん、二刀流になれてすっかりはしゃいでいるようです。
なんだかすぐ横で勇者が何かを訴えかけてきています。なにがあったのでしょうか。柄頭なんて差し出して。柄頭「だけ」差し出して。
先ほどよりは躍動感のあるポーズをとらせることが出来ました。それならば!箱の裏に描かれているポーズを再現しましょう!見本さえあれば誰でも簡単にかっこいい写真を撮れるはず!
挑戦してみたポーズはこちら!
なんという躍動感!両手に短剣を構え、今まさに斬りかかろうとするその姿勢!短剣を光らせる事はさすがにできませんが、私のカミュもさっそく躍動感あふれてもらいます!
一生懸命手足をグネグネと動かした結果がこちら!
アッルェ~~~~~~????
なんかすっごい姿勢いいんですけど~~~?
躍動感とは……。なんだか「いやん」という声が聞こえてきそうなポーズになってしまいました。
「なんでだよ!!なんでこうなるんだよ!!」という悲痛な声をあげながらもう少し格闘してみた結果、なんとかここまで持ってくることが出来ました。
これが私にできる精一杯です……。あとはカメラワークでごまかすことしかできません。あなたならもっと上手くできると思うので、私の意思を継いで戦ってください……。
色んな楽しみ方があるぞ!
せっかくなので他の小物と組み合わせて遊んでみようと思います。
今回は宝箱がついてきているので、盗賊らしくお宝を発見してみましょう。
わーい、宝だ宝だ~(ポーズをとらせるのはあきらめました)。
おや?
ミ、ミミックだと!?(このミミックはゲームセンターで取得した目が光る貯金箱です)
や、やめろぉ~。
うわぁ~~。
……みたいな遊び方とかね!
あとこれからは続々とブリングアーツが出てくるので、他キャラと組み合わせていくのもいいですね。いえ、首を付け替えよう!とかそういう話ではなく。
発想が子供か。
こんな感じで、ある一場面を再現してみたりとかですね。
サンキュードラゴンボール!
心なしかカミュがひどい目に合いすぎているような気がしてきました。カミュ好きです、ちゃんと。
私の力量でお伝えできるカミュのブリングアーツの魅力は以上です!ぜひ楽しいブリングアーツライフを送りましょう!
次回はドラクエ3勇者のブリングアーツですね!次回も丹精込めて紹介します!
オフショット
(文・やなぎアキ)