DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】モガマル、君が大事なんだ。

大事な仲間モガマル

星のドラゴンクエストのストーリー進行役を担うモガマル。主人公たちと共に冒険をする彼は、もちろん主人公たちと同じで勇敢なのだ。

彼がいないと私たちの冒険は成り立たないのだ。そう、モガマルは大事な仲間だ。

 

 よーしモガマル!今日もレッツ冒険だぜ!

 

ファロー鉱山についたぞ。ツイッターのやりすぎでフォロー鉱山だと思ってしまったのは内緒だ。

 

ちょっとやらしい目つきのモガマル

なんでそんなちょっとやらしい目つきになっているのだ。

 

にやり。じゃないよ、まったくお前は。

 

でも女の人ばかりとは、一体どういうことだ?ちょっと話を聞いてみようぜ、モガマル!

 
女戦士登場

ずっとやらしい目で見てるな、こいつ。

 

ええっ!みんな逃げだしたのかい?でも魔物が出たら逃げ出したくなる気持ちはわかる。普通はそうだ。みんながみんな、我々みたいに勇敢なわけじゃないからな。な、モガマル。


逃げ出すだなんて情けない男たちだ

顎に手を当てて何を考えているんだ、やらしい目をしたこいつは。

 

うーむ、情けないと言われるのはいやだな。しかし女だけで戦っているとは。たくましい。戦うのは男だけではないのだ。いつまでも守られる存在じゃないんだよな!な、モガマル!


やる気満々のモガマル

おっ。

なんだか調子のいいことを言っているな。さっきまで何を考えていたかわかったもんではないのだが。

 

しかしそうか、よく言ったぞモガマル!こわくないよな!

そうだそうだ!ギッタンギッタンにしてやるぞ!(ギッタンギッタンにするのはこいつではなく、我々だということに薄々気づいてはいるが)

 

やっぱりモガマルは勇敢だぜ!魔物なんかこわくないぜ!お前と旅ができて幸せだよ!

 

 

 

 


キラーパンサーが現れた!

おっ!!さっそく強そうな魔物が現れたぞ!

 

ほらモガマル!!ディスプレイの向こうの女性たちに、勇敢なところを見せてやれ!!

なんてったて、ギッタンギッタンだもんな!

 

 

 


モンギャー!!

いや、モンギャーて。いや……

 

 

モンギャーて。

 

 

どうしたモガマル。さっき見せてくれた勇敢さはどこにいった。

 

まぁ、こんなこったろうなっていうのは

 

わかっていたけどさ。

 

で、でもモガマルは、大事な仲間だからな!勇敢じゃなくたってかまわないさ!大丈夫、モガマルとこれからも旅を続けていくんだ!

 


モガマルは足手まとい

おい、正しいことを言うのをやめろ。

 

揺らぐだろ。おじいちゃんに言われちゃったら揺らぐだろ。

知ってるよ、足手まといなことは。

 

でもね、おじいちゃん。

 

あいつがいないと、町の人たちと話す人がいなくなっちゃうんだよ、ゲームのシステム上。

 

モンギャーとか言っちゃうけど、モガマルがいないと冒険できないんだ。

 

(文・やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com